【PC】新PCオファー&AMDさん待ち。

こんばんはっ!


昨日は突然かつ恐ろしいまでの眠気に襲われたため支離滅裂になってましたが、今日は復活!
いったいなんだったんだろう・・・う~む。

昨日書き損ねたネタとして、このPC【Miku】さんをミクの日の改修をもって完成としました。
PCとか

まだ外付けHDDやら何やらからのデータ移行はやっていませんけれど。
これで完全に以前の環境からのパーツは全て消えて完全な新マシン、と相成りました。


最初はいろいろ格闘したWindows 8も今ではすっかりおなじみになりました。
むしろクラシック表示系のインターフェイスで比較した場合、7より明らかに使いやすいですね。
XPのUIに慣れた方は抵抗があるのも理解できますが、2k世代が好きな方は8をいじり倒すのもアリです。

とりあえず、あとはAMDさんから次世代RADEONが発売されるまで現状維持となります。
R9 290Xが発売されたのがつい最近ですから、半年~1年はかかりそうですけどね。
nVIDIAさんの動向次第といったところでしょうか?性能的には今の270Xで何ら問題なしです。
タイミング的にモニタと一緒に買い換えてもいいかな~と思いますがトレンド次第でしょうかね。


ATOK2014もインストールして、辞書の学習こそまだ以前の環境ほど進んでないにしろすこぶる良好。
今まで使ってきた中で一番しっくりくるATOKになってます。Win8と相性がよいのでしょうかね?
インストールウィザードの途中でYahoo!ツールバーをインストするかの是非を問うたり、ユーザー
登録の画面がハイコントラストモード非対応という不親切極まりないところを除けば満点出せます!w
エディオンのポイントで買ったので実質1000円ほどで買えたのもお得感を誘います(プレミアムで)


昨日は友人から新PCのオファーも1台受けました。
年末に聞いた際には大丈夫とのことでしたが、やっぱり瀬戸際になると不安になるものですねw
ただ、年末に組んだ同スペック程度のマシンにするとコストが数万上がってしまうので、相談しつつ
友人の納得いくマシンに仕上げたいと思っています。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links