【パズドラ】汎用パっていいなぁ。

こんばんはっ!


イベントが終わり、次のイベントまでの自由時間的な立ち位置の今のパズドラ。
とりあえず新ダンジョンをクリアして石ゲットォ!って終わるスタイルは、ウィークr-任務が
忙しい月曜の艦これと非常にマッチしていると言えます!(私だけ?

そんなわけで今日は青い華龍さんちに石をもらいに行くことにしました!
周回パ
盤面上のコンボで半分は減らせますがパール→アルテからの一列消し+適当でワンパンです。



属性も相まって今回はさすがにらくちんでしたが、大体のダンジョンをパールちゃんで行くようになりました。
初見もほぼパールちゃんで。以前は超級以上はまず耐久パで様子見、データ取りしてました。
しかし、最近では耐久でいけるダンジョン、減りましたよね・・・。

私はエジプト使いではないため、いわゆる汎用PTというものがなかったんです。
以前のパールパだと地獄級以上は敵の猛攻に耐えつつ壮絶コンボを組んで立ち回る必要があり、
手頃な8倍ヴァルパだと高難易度でワンミスが命取りになったり押し切れない局面が出たり。
バスにゃんパだと道中はラクな代わりにボス戦での緊張感がすさまじい・・・
ということで、結局ダンジョンによっていろいろ使い分けてたんです。

そんな中登場した属性9倍+列強寄せエンハPT。
過度なオーバーキルになりにくい分調整もしやすいということで、自分的にはかなり気に入ってます。
以前にも書いた気がしますが、こうして見るとベクトルこそ変わったものの本来のパールパの
趣旨をくみ取った正常進化、と呼べるんじゃないでしょうかね?


モチベーションがなかなか保ててなかったんですが、
思い入れのあるキャラで汎用PTを組めるとちょっと世界が変わりますね。
調整が進んで、スパロボ的(愛があればある程度はどうにかなる)な流れというか、攻略において
今のように様々なパーティで挑める仕様が広がっていくといいなぁと思いました。
関連記事

この記事へのコメント

- HUKU - 2014年03月11日 14:19:02

こんにちわ。

ブログにいらしていただき、ありがとうございます。
木パなんですね。

愛着のあるパーティはいいですね。
私は最初に育てたのがヴァル回復パでした。

今でも周回とかで使ってます。

失礼ながらブログリンクさせていただきました。
問題ありなら削除しますので、よろしくお願いいたします。

- れがしぃ - 2014年03月12日 00:35:27

>>HUKU さん

いらっしゃいませm(__)m
見ての通りの不定期更新ブログですが、良かったらまたいらして下さいね。
次回更新の際にリンク・RSS等こちらも追加させて頂きますので、宜しければお願いいたします。

私もつい最近までヴァル回復パがメインの周回&攻略パでしたね。
立ち回り的に似たようなことをするようになったので今は解体していますが、回復パ自体は2通り作って適材適所使っている感じです。闇パと並んで私がここまでたどり着くのに一番お世話になったパーティと言って差し支えないかもしれないですね。

+を降っているのは木属性ばかりの中、ただ一人ヴァルさんだけが光の297(しかもパールちゃんの次の作成)なのも貢献度を物語っています。
丁度次回のエントリは運用チームの回復パ編を書く予定なので、そのあたりのことも書いていけたらな~と思っています。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links