スポンサーサイト


【パズドラ】チームリニューアル!(回復パ編)

こんばんはっ!


今日は目の調子こそ良くはないものの、先日インストールしたATOK2014
こいつの頭の良さとアシスト能力のおかげで、さほど意識することなく文字が打てる!
これはいいお買い物をしました。オススメですよ!


・・・じゃなかった。
先日の属性パ編に続き、メインのパールパがリニューアルされたのを受けてこれまでに
使ってきた適所パーティもリニューアル!となった後のうちのチーム紹介第二弾です。

今回は回復パ。
火力的な面でも現実的なメインの周回パがつい最近までこれだったので、どう変わったかを書いてみたり。

まずは新生回復パ・その壱!

回復パ1

まぁあれです。かわいいパ!!w
個人的に長いことヴァル回復パをメインにしていた理由も、強さとかわいさを高い次元で両立できる!
というところでした。一部の降臨や高難易度ダンジョン以外なら余裕でいけちゃうのにかわいい。これは凄い。

メタトロンさんが究極してないのはパールちゃん&ラクちゃんを究極させて以降、エンジェ取りしてないので。
近々やろうと思っていますが、石を他に回したいのでうまくスタミナが余ったときとかになりそうです。
もっとも、光メタさんこのままでも十分使いやすいんですけどね。
色を散らしているのはゲリラでも使うためです。いつもサタンパでやるわけではありませんw
コンセプトから外れるので当然キンひかは入れていませんが、CTWがあるのでそこらの地獄なら十分な火力。
割とどこでもいける汎用性の高いパーティだと思います。

ヘラ降臨なんかはヴィーナスさんとこを究極フレイヤちゃんにしたりしますが、今はパールちゃんで行く
ほうがリスクも少ないうえに安定なのであまりこの構成を崩さないかも。入れると色とりどりでキレイですが。


そして新生回復パ・その弐!

回復パ2

一 撃 必 殺 !!
ということでコンボが決まればボスは間違いなくワンパン火力が狙える木光回復パ。
ダンジョンによって時魔やふわふわのところをヴィーナスさんやフウちゃんにする感じです。
この状態ではリカバーと小回りを重視してます。
時魔も究極が残されているので副属性ワンチャン。

当初はバスにゃんは木染め属性エンハパでした。
列強も多めでコンボさえ決まればタイプエンハがなくても高いダメージをたたき出せたのですが、なにぶん
ラーの子供だけあってパズルの敷居が高い!!
最高倍率をたたき出すための7コンボは整地すれば比較的狙いやすいライン(最低6はほしい)
ですが、これに木の列を1列、2列と混ぜてと考えるとこれがまた私には難しすぎますw
木2列+αでの7コンボなんてCTWでもない限り私では不可能ですが、成立したときや盤面全消し
での3列7コンボなんかは一度見てみたいダメージではありますね。

そんなムリゲーパズルをしなくても、肉薄するダメージをパールちゃんでたたき出せるように
なった今、バスにゃんも木染めかわ解放してあげよう!と重ったのもこんな構成になった理由かも。
神集めてイザナギさんとかでも良いんですが、そうするとどうしてもパールちゃんを入れたくなります。
そうなるとやっぱり木で染めたくなる・・・というメンタル面での問題からあえてこうしました。


この2つのパーティですが、リーダーを入れ替えるだけでもいけるダンジョンに幅が出ます。
ツインリットなんかは2のパーティにそのままメタさん放り込んだり、1のパーティのリーダーに
バスにゃんが来ることで闇以外をカバーできる欠損なしパーティになります。
水ヴァルさんがガチャから出てきてくれていれば、局さんやセイレーンちゃんで水回復パなんかも
作ってたかもしれませんね。通常究極のラクちゃんを放り込めば見た目ととても華やかに。

こんな感じで、私の手持ち唯一のメイン光属性297を誇るヴァルさんの新たな就職先。
リーダーから外れてもどこでも就職先があるあたり、やはり我らがヴァルさんだな~と思いました。


次回はやっとメンツがそろったテンプレパ!ということで攻撃パを予定してます。
もっとも、まだ全員レベルマにもなってないんですけどね・・・そろうとは思ってなかったしなぁ。
関連記事

この記事へのコメント

回復パ - HUKU - 2014年03月14日 13:23:38

回復勢整ってますね♪

私も回復パ使いなんですが、時魔いないです。CDコラボ撃沈しました。

私はヘラはヴァル9倍で安定ですね。

ヴァルは初めての+297で今でも光あるところにヴァルありです。
今の回復パではドナも+297になったんで、結構耐久性上がりました。

後はふわふわ、フウが出たり入ったりです。
最近はちょっとお休み中ですが・・・

- れがしぃ - 2014年03月17日 00:50:40

>>HUKU さん

更新が遅れて申し訳ないです!

白盾ヴァルパの頃から回復パはやりたかったんですが、ヴァルのスキル上げ
およびエキドナのスキル上げが終わる頃には丁度元祖パールパが完成していた
ので、薔薇ヴァルパを作ったあたりですでに降臨専用パになってましたね。

最終的にパールちゃんとともに就職できるのがゼウスパで確定していたヴァル
さんということで安心して297にしたんですが、薔薇になって木がついたので
ぶっちゃけそのまま今のパーティにも組み込めるようになってほくほくです。
パーティの見た目にも華があって良いと思いますね。

予備のヴァルさんはいますが、今のパールパの汎用クーフー枠を脅かす
ような大物が出ない限りはプラスが移動することはまずないと思います。
+移動モンスター(吸収)なんてのがあればこんなジレンマもなくダンジョンに
よってプラスを再分配できるんですが、システmj的にしそうにありませんね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
