スポンサーサイト


【恋は戦争】明日はいよいよ・・・

こんばんは!


今日は仕事から戻ってからはいろいろ準備をしています。
(ペンドラだけはやってます!wECOコラボどうしようかな)
スマートフォン絡みで今、大きなうねりが生まれようとしていますね~。


まぁ私はたとえdocomoからiPhoneが販売されたとしてもまず、

Xperia.jpg

これを買うことの方が最優先なんですけど。


ぶっちゃけ、機能面で言えば現在iPhoneは現在使っている4Sで事足りています。
あちらの端末で高速インターネット回線が必要なシチュエーションが私には今のところなし。
LTEに関しては既にGALAXYで可能なので外では困ってないんですよね・・・。


ただ、ひたすらに自分の使いやすい端末に仕上げていくのが楽しいAndroidですが、逆に言えば
そこに持って行くまでは非常に手間でかつ難しいスキルを要することもあります。
私はそれが楽しくてやっていますが、世の中そんなマゾな方ばかりではないので手軽さや縛りを
求める方も多いでしょう。iPhone、というよりiOSデバイスはそんな方には非常にオススメです。


故ジョブスはAndroidを認めつつもiPhoneをうまくプレゼンしていました。
私はジョブスが好きでもApple信者でもないですが、そこは非常に凄いことだと今でも思っています。
(なにせミクフリックとかピザコラボのためだけに4S買ったようなもんなので)
しかしよく考えられたハードとソフトの連携力とクラウド管理のしやすさから、少なくとも現行モデル
世代以前のAndroidとは大きな差異があったのは否めません。


しかし現在、一般的な用途で必要十分なスペックを満たしている端末が最低ラインにようやく立てた
Androidの逆襲が世界的には始まってます。実際使い勝はここ数年で著しく向上しました。
ここから共存の道を歩むのか、互いか互いの領域を浸食し合うのかは分かりませんが私個人としては
適材適所で使い分けられる双璧であってほしいものですね。


サブのFOMA回線を3月に機種年でドコモiPhoneを買うか、はたまたMNPでどこかに飛ばすか。
明日の戦争結果次第でもありますが、ドコモのお手並み拝見といかせて頂きましょう。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
