スポンサーサイト


【iPad】はじめての電子書籍。

こんばんはっ!


連休も折り返しに入りましたが、バタバタしていた前半が終わり凶はまったりムード。
なんとなく年が明けてから、久しぶりにだらだらと過ごせたようなそんな週末です。
明日も休み!ということで休んだ分、明日は出かけようかな~と思ってます。が!

凶はずっと興味のあった電子書籍というものを買ってみました!
iPad miniを買った理由の半分はこれのためだったんですが・・・
買い物はWeb上でも落ち着いてしたいですよね。
そんなわけで記念すべき、購入した電子書籍一冊目はコレだ!

初電子書籍
なぜ艦これ・・・なぜ四コマ・・・!




いやー、実は私、去年あたりからさらに目の調子が悪くなったので基本的に読書はしなくなりました。
それでもミクさん絡みの書籍は拡大読書期という機材を使って読んでいたのですが、あとはおっくうに。
基本的に情報源はWeb上での調べ物がメインとなっています。ハイコンモードが使えるPCは便利です。

それでも昔から比較的本を読んでいた私としては、やっぱり本は読みたい!
ということで、簡単操作で白黒反転を常時切り替えられるiOSの利点を生かしたタブレットでの
読書に興味があったんです。iPad miniが発売された時から考えていたことでしたが、Retina
ディスプレイモデルが初代はなかったので見送ったのでした。そして今はそれがある!ということで。


当初は文庫本を買おうと思っていたんですが、あえてマンガにしました。
文庫本のほうが実は逆に読むのがラクになるんです。白黒反転&拡大機能を使うと。
マンガだと白黒反転すると雰囲気が出ないので、結局セリフを読んだら元に戻して見ることに
なっちゃいます。それがどんな感じなのかな、ということで未所持だった艦これ本にしました。
(ミクさん絡みの書籍は基本的に全て本で揃えているので)

拡大

いっくら目の悪い私でも、ここまで拡大出来れば読めます。
これは安心して、アルペジオの原作漫画も買えますね。うーん楽しみだ。
次の旅行までには文庫本もいくつか買っておこうと思います!
タブレットで読書。いい時代になりましたね。
関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年03月22日 21:53:13

\モンキーターン!/
ミクさんのタブレット記事を見て電子書籍もアリかなっと思う今日この頃、本棚の許容範囲が限界に近いから電子書籍買って整理しようかと画策中。この4コマは結構好き、史実ネタを入れながらほのぼのとした内容だから買おうかな。

- れがしぃ - 2014年03月22日 22:09:35

>>虞姫さん

モンキーターンもですが、なかなかロングランシリーズはまとめ買いすると結構な額になるのでヨイショがいりますねwでも帯ギュとセットで買ってもいいかな。
7インチ以上のタブレットなら全然読書アリだと思います(iPad miniは8.9インチ)
一度購入すれば端末が変わってもアカウント管理のため再ダウンロード出来て安心。
フルカラーになっていたりしますから、お気に入りの本は電子書籍で揃えるのもアリ
なんじゃないでしょうかね~。買ってみてオススメできると思いました。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
