【パズドラ】チームリニューアル!(攻撃パ編)

こんばんはっ!


チームリニューアル!ということで書いてきてるシリーズなんですが、こうしている間にも
実は入れ替えがあったりしてまだ確定とはなってなかったりの状態。熾烈ないす取りゲーム!w
私は最後の1チーム以外は基本崩さないので、残り8枠に入れば就職内定ということに。
今日も体力寄せが覚醒間に合うまで先になる、ということでサクヤちゃんのパーティが崩されましたが・・・
(それはおまけ項で言うとして)今回は攻撃パ!です。

闇メタパ
テンプレでごめんなさい!闇メタパです。



パズドラーなら一度は使ってみたい!と思う方も多いであろう闇メタさん。
言わずと知れたゴッドフェス限定の方なんですが、ことうちのボックスに関して言えば、
決して歓迎されてたわけじゃなかったんです。長いこと倉庫番でした。

出た当時のどうでもよさはこのへんを見て貰えばわかるので割愛して・・・。
パーティを組むに当たって重要とされるピースが足りていなかったので上げていませんでした。
そう、半蔵さんです!

前回のムラフェスで奇跡的に出てきたこと、そしてタイミング良くアンケDでスキル上げしたこと。
このへんが相まってゆっくり育てていってもいいかな、と重い今に至っています。
アレスさんがレベルマじゃあないのは今赤枠にはソニアさんとチヨメさんが上げ先行しているためと、
GCコラボが近いうちに来そうな気がするのでスキルマにしてからでも・・・というところで揺れてます。
前回のGCコラボの後に入手したので、共食いで上がったSlv3のみなので先も長いです(´・ω・`)


このパーティの強みはなんといってもその運用のしやすさ。
高倍率が簡単な条件で維持出来るので、+がなくても大体のダンジョンを攻略できます。
ただしSlv、メンバを引き当てる等揃えるには運要素が強く、モルボルワースト等局地的に使う
メンバも含めればそれなりにサブの幅を持たせてやる必要があって手間は意外とかかります。
パールパやバスにゃんパで相性悪いな~って時に時々使うパーティです。
ライダーが究極でどう変わるか(メンバに放り込めなくなる可能性も)気になりますね!



【おまけ】

ラクちゃん
迷走中です・・・(´ω`)

スキルマが近づいてきたのでラクちゃんパを考えているのですが・・・。
一世代前の変換枠で固めると覚醒スキルがどうしても物足りない感じになってしまいます。
今風にすると今度は見た目が非常に悪くなっちゃいます・・・。

SSにいないサブ枠候補として所持しているのがあと
・究極ヘルメス
・アモン
・ガブリエル
・ヘライース
・究極オロチ
・究極セイレン、メガロドラン SlvMax
・究極カムイ SlvMax
・究極ジーク SlvMax
・べりドラ etc・・・

という感じですが、どう組み合わせても見た目と性能を両立できない感じです。
やっぱり青ソニアさんが一人でもいればしっくりきそうなんですが・・・うーむ?
関連記事

この記事へのコメント

闇メタパ - フィー - 2014年03月23日 20:05:12

僕の闇メタパはそこから、アーサー抜けてジャギィネコが入ります

- れな。 - 2014年03月23日 21:34:41

こんばんは~。

闇メタパめっちゃ羨ましいです…!
アーサー持ってないので闇メタ当たってもテンプレは
組めないのまだ諦めはつくのですが、今後アーサーが当たったりしたら
ますます闇メタ欲しくなりそうです(´口`;)

個人的にアモンが覚醒スキル共に優秀だと思うのですが
見た目的にはやっぱりあれでしょうか…w
究極進化したらまたすごい事になりそうですよね(゚口゚;

見た目重視となると軽い変換持ちとして水ヴァル辺りが
欲しくなりそうですねー。

- れがしぃ - 2014年03月24日 00:23:26

>>フィーさん

ジャギィネコのエンハンスなら過剰になりにくい・・・かもですね。なかなか火力があるのでよほどでないと2列消しが出来れば沈められること、ライダーは全てスキルマということで何とか使い道を・・・という感じで入れてます。キンほのよりステ的な面でも圧倒してますしコラボものではシンジくんと並んで候補に入りそうですね。

- れがしぃ - 2014年03月24日 00:32:26

>>れな。さん

こんばんは!

闇メタマジックの典型的なパターンなんですよね・・・。
他のパーティ以上にコマがそろってくると欲しくなるという病気。
私もこのクチで、アルテミスちゃんフェスの時点でほぼリーチだったので
半蔵出ないかな出ないかな~と密かに思ってました。

今日のゲリラのキングカーニバルなんかは闇メタを使うとラクですね。
(逆に言うとこんなんしかあまり私は使いませんが・・・w)
フィンが2いるなら、究極リリスちゃんリーダーにして12フレ闇メタの12倍パも悪くない気がしますね~。

水はほんとに優秀なのが多い反面、ラクちゃんのスキルと相まってサブを4枠でまとめるのが非常に難しいですね。ホルス使いの気持ちがちょっとわかる気がするパーティです。実は半蔵引いた時のムラフェス(2回)叱り2周年フェス叱り、実は水ヴァルを狙っていたんですが全然さっぱり出ませんでした。ジークもクーフーもイラスト的には嫌いじゃないんですが、いかんぜんかわいいパに組み込むとものすごく浮くのでこのへん救済キャラが欲しい今日この頃です。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links