スポンサーサイト


【iPad】読書やゲームのBGMに。

こんばんはっ!


いよいよ明日からは連休も終わり、昼からはパズドラのイベントも終わり。
この連休まではバタバタしていたので、ある意味明日から今年が始まる!という感じですが・・・。
気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います!w

さてさて、時間もゆっくりとれた日曜日ということでiPadで読書Time!を満喫していましたが、
せっかくタブレットで読んでいるんですから、BGMとかもならしてみようとか思いました。
いつもは部屋のステレオから流しますが、以前から気になっていた作品があったのでDLすることに。


夢のコラボ作品です!

私が学生時代の頃から大好きなBUMPとミクさんが夢のコラボ。
もっとも、ミクさんソングを聞き始めてからあまり他の曲を聴かなくなってしまったので
相対的にBUMPの歌も聴かなくなってしまっていたんですが・・。
それでもタイアップや歌番組で流れてくるBUMPの曲はいつ聴いても良いなと思ってました。
メジャーデビューしてカラーが変わって終わり、って感じにならなかったのが凄いところですね。
年をとったのか最近はむしろ、変わり続けることのスゴさに感動したりします。

一番好きな歌はラフメイカーなんですが、BUMPの歌詞の世界観・・・というか物語性が好きなんです。
天体観測をラジオで聞いてどハマりして、掘り下げていった感じなのでコアなファンとは言えませんが。
10年近く年をとっても疲れずに聞き続けられるのはちゃんとした世界があるからなんでしょうね。

コラボの発表からずっと気になっていたんですが、一番忙しい時期とかぶっていたので。
ミクの日から一休み、とさせてくれないあたり流石我が嫁といったところですが・・・。

ray.jpg
買っちゃいました

iPod的使い方をiPhone4Sでやっているため、iPadには最初音楽を取り込む予定はなかったんですけどね。
あまりにもコラボ自体が夢のようだったのに加え、楽曲がとてもすばらしかったので。
Livetuneさんかな。ミクさん部分のデキも個人的に凄く好みです。
暫くは何をやるにもiPadのBGMはこれになりそうです。そのうち購入したKarenT楽曲もこちらにも移すかも?
銀河ちゃんの着信音も、Youtube音源のほうをチョキチョキして作ろうと思います。


・・・それにしてもこれ、白黒反転させた状態でパシャリしていますがiPhone叱りオリジナルですね。
ただ、ステータスバーの部分が反転しているのかな?(本来ならここ黒で出るのかな)
ともあれ、周りの評価はガン無視で俺得の塊ソングの紹介でした!いい歌です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
