

【DIVA】気分が高揚します。

こんばんはっ!


先日のkonozamaから打って変わって、流石に届いたPS3版DIVA F 2nd!
いや~、いろいろありますが個人的にはGFや他イベントを加味してもこれが3月で一番楽しみでした。

F2nd.jpg
パッケージイラストは今回のも好きなんですが、順位をつけるとしたら
F > F 2nd(Vita) > F 2nd(PS3)ですかね。前のが個人的にツボすぎたのかも知れませんけど。




ゲーム内容としてはいつものDIVAなんですけど、据え置き機でパッケージモノということで。
3Dモデルが元々PSP世代とアケミク(DT系)さんのいいとこどりみたいなFモデルというkともあり
発表当初からずっとやりたかった一本です。

とはいえゲームとしてはVitaの前作の時点で完成しきってた感さえあったので、どちらかというと
アペンドディスク的な感覚で楽しめます。むろん追加要素も多いのですがそれを感じさせないというか、
逆にPSPやDTからシフトしてきた方は最初違和感を覚えるかもしれませんけどね(主におさわr・・・じゃないな


前作はあまりにコア層・・・というか古参層(私含む)を大事にしすぎた感のある選曲チョイスですが、
今回は今のところ幅広く遊べそうな感じです。私はコア層よりにはDLCで充実させれば良いと思ってます。
アケ版だとカップルモード的遊び方をされることが多いですし、家庭用でこそじっくり遊びたいものです。
(PSPの初代DIVAが出たときとかはミクルームつけっぱとかよくしてましたけどね!!w)


【おまけ!】

先日の某イベント用のグッズを紹介します!

うちわ

うちわは2種類。表裏がこんな感じで白黒です。
察しの良い方はわかると思いますが表面はPS3番、Vita版のパッケージイラスト仕様になってます。

手に入った方はラッキー!?
生産数自体は少ないはずなので、大事にしてネ!w

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
