【パズドラ】フレイヤちゃん、地道に強化!

こんばんは!


昨日からDIVA!合間に艦これ!希にパズドラ!みたいな感じでしたが・・・
決して遊んでないわけじゃないですYo!w
特に昨日は翠の華龍がドロップ2倍!ということで地獄&超級周回。
最初は闇メタパで回ってたんですが、パールちゃんでやっても時間がそれほど変わらないこと、
そしてフレンドの枯渇がない(最悪サブ垢のが出せるので)のでずっとパールパで周回してました。

フレイヤちゃん
元スキルマからちゃんとスキルマに戻りました!w
修正がかかったので、一応余ったリウムはとってあります(まだ縮むかもしれないし)



スキルマです

9ターンまで縮んだ、ということで、殆どのダンジョンでボス戦エンハが溜まってない!
ということはまずなくなりました。9Fで溜められる系なら5Fで使うのもアリかも(過剰だけど)
私のパールパには重いスキルを持ったキャラがいないので、現在のスキブ事情だとスキル溜めをする
必要はまずないですね。逆にこれでメイメイやアヴァロン、ソニア(当たったら)を運用しやすく
なったとも言えます。翠チェイサーはよ!!w


あみたん

今回のアップデートで三国の神シリーズが追加され、明日のゴッドフェスでは関羽が出現。
パールちゃんと食い合わないドロップ変換+列強化+スキブ持ちが欲しいと思っていたので喜ばしい・・・
ことではあるんですが、のどから手が出るほど欲しいかと言われたらNoですね。
アルテミスちゃんもソニアもいないサブは明日のフェスを手持ち分で回す予定ですが、メインは今回
スルーな感じになりそうです。

列強化+スキブ持ち、変換だと佐助、めろドラ、ミカエル、そしてあみたん娘あたりになります。
前二つはパールちゃんとケンカするのでボツ、ミカエルはスキル上げしてないので重いということで。
アスタロトと食い合うのでシナジーは保ちにくいんですが、ダンジョン(DDQとかバットマンなどの
火ドロップ変換が多いところ)によっては全然あみたんアりかも・・・とか思う今日この頃。
スプレッドキャッツにドロップ強化とかついたら変換削ってでもバスにゃんが入るんですけどね。深い。


サブ垢の
SSの縮小倍率そのまましたのでえらくデカくなりましたが、iPad miniのサブ垢です。

サブ垢のほうはHPを21kちょい確保する(キリングジョーク1発に耐える)のがパールパでは難しい!
ということで最初からワンパン狙いで忘れていた地獄にトライしてきました。
こちらはパールちゃん以外は+もない普通のパーティですが、道中はいうまでもなく安定。
小回りのきくスキル持ちが多いので、事故にはならないのもある意味強みでした。アルテミスちゃんが
いないので威力は落ちますがスキル溜めもリカバーも容易に出来ます。

道中はスキルを溜めながら進軍。
6Fでメイメイちゃん以外のスキルを全解放してワンパン。
アースエンハが残っている状態でそのままボス→メイメイの陣でお邪魔上書きからの2列含んだ
2コンボ以上でワンパン出来ます。一列だとよほど墜ちコンがない限りキリングジョークで倒されますw

とりあえずコンプリートするまではDIVAメインになりそうなので、パズドラはチャレンジモード&
素材集めをしつつシヴァパ、ラクパその他諸々の育成ゲームになりそうです。
明日からのガンホーコラボも是非回りたいですね。イシスさんと31バスにゃんをスキルマにしたいところ。
アモンさんのは素材の現物確保にとどめてゆっくり進化溜めさせていこうと思います。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links