スポンサーサイト


【艦これ】大鳳さんとか5-3とか。

こんばんはっ!


DIVAのほうがようやく(DLC以外)落ち着いたので、イベントも近い艦これにも力が入る・・・はず!w
とはいえデイリー+αが日課なのでそれさえ終わればあとはまったり進行ですけどね。

大鳳さん
大鳳さん、(嫁以外の)メイン空母にレベルが並びました。これで一区切り!


ちなみに私がメイン空母のレベルを75で止めているのは特に拘りがあるわけではありません。
現在実装されている艦娘の改二必要レベルの最大が75であることと、ここまでは比較的上げやすいこと。
そして運用にも困らないこと、このあたりの兼ね合いです。

五航戦、一航戦と大鳳さんがこれにあたりますが、翔鶴さんとケッコンしたら二航戦も上げようかなと
思ってます。改装は終えている&艦載機はそろっていますが順番待ち、といった所でしょうか?
蒼龍さん結構好きなのでぼちぼち上げたいなぁ。

翔鶴さん
そんなわけで大鳳さんを読んできてくれた翔鶴姉、攻略開始です!w
気長にアプローチしてケッコンカッコカリを目指します。そうしたら姉妹どんぶりですな!

嫁
現在の嫁です。他を育成中なのでお休み気味ですがうちのトップエースの座は揺らぎません、ハイ。


大型犬増をしなくなった&ドラム缶遠征を始めた!ということでいつもより少しだけ余裕が出来ました。
隙あらば開発したりいつもよりレベリングしてるので相変わらず溜まらないですが、以前のような慢性的な
資源不足には(イベントまでは)ならなそう!という感じです。

大鳳さんがうちにくるまでは先に進まない!という縛りをかけていたので、この際デイリー任務での
休憩待ちで通常海域を進めようかな、と重い5-3へ向かうことに。ゲージ式ですね。
攻略はこちらのサイト様を大変参考にさせて頂きました!多謝。

53攻略
こんな感じになりました。

金剛型の2隻にはそれぞれ大和砲x2、ダメコン、33号電探
(デースさんは旗艦だったのでいらなかったんですが・・・途中で気づいて15.5に)
衣笠さんは20の3号、15.5x2、ダメコン
北上さまにはいつものワンパン装備
時雨ちゃんには10cm高角砲x2、三式ソナー
ヴェールヌイちゃんには三式ソナーx2、三式爆雷 という装備に。


結論から言うとダメコンはいらなかったんですがこれは結果論ですね。運も多分に絡みます。
1戦目で誰かが大破したら撤退、デースさんが大破して一度強制撤退。
あとはすんなり・・・だったんですが間で一度、2戦目で北上さまが大破。
これはもったいないな~と思ったので育ってなかったんですがLv40のすずやんとチェンジ。
装備は衣笠さんと同じにして行きましたがあっさりクリアできました。

ただ、私の駆逐ちゃんたちでは潜水艦を削りきることが出来ませんでした(´・ω・`)
運が悪かったのかもですが・・・最高で9/37だったと思います。二人とも連撃でもよかったかもです。
キラキラは意識せずとも行けました。すずやんが最後避けまくってダメコンを津川なかったので、
めでたくダメコン消費ゼロ記録は継続されることになりました。

いよいよ54
いよいよ5-4出ました。長かった・・・!
ドラム缶はたっぷりあるんですが、遠征艦隊に過剰に積みまくっているので来週増産して挑みたいです。
開発資材、霧島さんの2本目の大和砲作るのに急遽使ったのであんまりないですw


今回はこんな感じで!
パズドラネタもちょっとありますがそちらは控えめです。今日やったダンジョン1つだけですしね!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
