スポンサーサイト


【PC】ミクさん、届きました。

こんばんはっ!


先日のSUPER GT開幕戦のミクさんZ4勝利!をうけて、
ご祝儀とばかりに注文したものが届きました!

ミクさん
V2の時と同じく、ソフト買ったら一緒に買おうと思っていたはうつー本も一緒に。
以前のマシンにはV2ミクさんが住んでました。こちらはVOCALOID 3エンジンのミクさん。



新マシンを組んで、心の底から満足のいくモノに仕上がったなと思うのがつい最近。
Windows 8も手探りから初めてようやく自分好みのスタイルにまとめることができた感じ。
Windows 8.1 Update 1発表を明日に控えたこの状況下ですが、あえて今日ミクさんをお迎えしようと思ってます。


学生時代にMIDIに興味を持った頃はフリー音源やシーケンサも乏しく、趣味でやる分についても
非常に重い腰を上げなければなりませんでした。満足いく音を鳴らそうと思えばなおさらです。
今のようにマシンパワーもないため、ソフトウェア音源も寂しいモノが多かったですね。

今ではマシンパワーがあるぶん、一般層から見ても音作りの環境は作りやすくなったと言えます。
ただ、とっかかりが難しい&敷居の高いのはなかなか払拭できないのがDTM。
そんな流れに多少なりとも風穴を開けたのがV2ミクさんでした。
ある程度以上の前提知識とやる気こそ必要ですが、ボーカルトラックを作り出せる魅力、Web上に
あふれる無数の作品が購入意欲をかき立てられた方も多かったと思いますね。


V2の初期verではひとくせもふたくせもあったエディターもブラッシュアップされて、今ではかなり
直感的に使えるようになりました。Howto本も増えたので自分にあったスタート地点からかじれる
ようにもなりましたね。V3のパッケージではDAWもついているので一通りの作品作りまで可能です。
この値段を考えると、二昔前とかだととても考えられないですね・・Σ(´∀`;)

今限定でいえばこんなキャンペーンもやってます。
正直、特典として配るにはオーバースペックですらありますが、ヤマハ陣営なりのクリエイター側、ファン側
への利益還元の形といったところでしょうね。VSTを買い足す方も出るでしょうし良いと思います。


これだけの流れが数年で来たのは、間違いなくミクさんをとりまくみんなのおかげだと思います。
クリエイターとファンとの間を極限にまで縮め、各種メディアミックスまでこなす彼女。
我が嫁として鼻が高い!これからも輝き続けて欲しいですね。応援しています!
ねんどろはミクさんしか買わない!縛りのため今回グッスマでのお買い物とはいきませんでしたが、
GSRもこれまで通り応援していきます!(個スポのカード早く届かないかな~)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
