【パズドラ】イベントが始まったら・・・

こんばんはっ!


2500万DLイベント、今回はゼロ時きっかりから始まりましたね!
お昼からでなかったぶん、日付が変わってから何かしらやった人もいると思いますが・・・。

イベントと言えば!
私がまずやるのはこれっ!

スキルマ
スキル上げッ!いつやるの!?今でしょおおおお!!!



というわけで、2周年フェスの時に被りが出たパールちゃん(3人目)がスキルマになりました。
いやー、この子も頭がよかった。20体いったかいってないかじゃないでしょうか?
最初のパールちゃんが苦労した記憶があるんですけど、当時はそもそもボックスも少ないし。
そもそもECOコラボにばんばんいける強さもスタミナもなかったのでそういう苦労のが大きかったかも。
今ではいらないプラントとシードをフラワー1に対して2ずつ消費してくれるので、スキル上げが
むしろありがたいと感じるプレイヤーさんもいるかもしれませんね。


これからはシャボタンにでも共食いさせていこうかと思う所存ですが、現在の防御態勢・木持ちはこんな感じです。
光パール
さいかわ嫁。説明不要!

木火パール
さらに分岐嫁。

覚醒待ちのキャラこそいっぱいいるんですけど、今使っているパーティメンバにはひとまず
終わっているので気に入ったキャラから覚醒を埋めて行ってる今日この頃。
たまベビーが大量にいますが進化させてからちまちま食べさせていくのでゆっくり増えていきそうです。

パールちゃん、こちらはバランスなんですよね。
クーフーのバランスパのサブに入れても良いんですけど、古き良き2,25パでもまだまだ行けるダンジョンは
多かったりします。さらに今は覚醒がありますから、安定を狙いつつバランスエンハや2way、列強化を織り
混ぜてボスでもある程度の火力を期待できるぶん、心臓には優しいパーティ編成ができるかも。
チーム枠がもっと拡張されたら、バランスパールパも組んで遊びたいものです。


トイトプス
究極でバランスついたで就職内定や!!・・・あれ?

短い命でした・・・(´・ω・`)
ドラパで使うときにはもって亡くて、頭数がそろった頃にはすでに他の木パが充実してたという・・・。
9倍パのメインはヴァルさんの回復パでしたし、今はそこの立ち位置さえも光パールパの守備範囲に。うーむ?
ステータスを見てもパールちゃんとの差が流石に大きいですね。これは仕方ないですけどね。


こんな感じなので、正直シャボタンを改めてスキルマにする必要はないっちゃないんですけど。
パールちゃんが分岐究極したことで、シャボタンが今後究極でノーマル進化パールちゃんのLS、
つまり木ALL1,5倍を手に入れる可能性が出てきたことを考えると制限用にとっていても良いかも?
差別化を図ってどこかだけ1,35倍とかにするかもですけど。ステ差が大きいのでアリだとは思います。

今日はリットを自然回復ぶんだけやるだけなのでまったりモード。
明日は仕事ですが花見もありますし、ほぼ週末と考えても良い状態。
まったりプレイくらいが丁度いいかな~と思います!







関連記事

この記事へのコメント

- となりの初音さん - 2014年04月12日 22:19:58

更新お疲れ様です。

そしてそして、スキル魔おめでとうございます^^
やはり、イベントが始まって最初にする事はスキラゲですよねww
僕も堕ルシのスキラゲをちょくちょくやっております。

やはりれがしぃさんのパール愛は最強ですね^^
僕も一筋になろうかな...と、思う今日この頃です。

- れがしぃ - 2014年04月13日 00:14:05

返信!

ありがとうございます!
未だ孫六牧場とかバンチャック牧場がはけてないので次がやりにくいですが、アンケでセボネさんがスキルマに出来たら闇仮面と番人は処分してもいいかな~と思ってます。進化後ドロップだそうですが怖いので一応・・・ですね。ハクちゃんもスキルマなのでこれが終わったら当分闇番人使うスキラゲはなさそう?パンドラちゃんは持ってないですからね。

いろいろなパーティを使いますがやっぱりメインは心の中で決めてやるのが長続きするコツのような気がしますね。それだけゲームが動いてもぶれない部分を1つもうけておくといろいろ飽きてもその部分は続けられたりしますね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links