【艦これ】2014・春イベント!~E1&E2~

こんばんはっ!


絶賛展開中の春イベント。私が艦これをはじめてからかつてない程の重さを味わっております。
落ちないだけ相当ヌルゲーだそうですが・・・初期からの方は相当な苦労をしているみたいです・・・oh。

昨日まったりE-3クリアまでイベントが進んだので、元々資源もなかったのでここで一区切り。
手に入れた子たちのレベリングもかねて小休止ついでに戦果報告と簡単なデータなどなどご紹介です。
もっとも、他サイトさまでいくらでも攻略あります!自分に合った艦隊で挑むのが良いですね。


まずはE1!なんといってもクリア報酬が個人的にはとても嬉しいこれ。
烈風改
烈風改・・・開発できないので本当にありがたいです。


最初のマップだけあって簡単!・・・というよりは、新システムに慣れてください!という感じでした。
新システムを楽しんでください!は別日記で書きますE3に譲るとして、素直にここにいろいろ試しましょう!

E1メンバー

クリア艦隊がこちら。
見ての通り、わからない分ずいぶんとビビっていろいろ過剰な構成になっています。
実際は索敵さえ確保できればなんでも良いと思います。陣形も全て単縦で道中中破以上なしでした。
資源を節約して割るのが良いと思います。


【装備とか】

・すずやん&くまのん・・・20.3/晴嵐/水偵/15.5副(カットイン)
・四航戦(途中で伊勢さん日向さん交代)・・・46/46/瑞雲634/水偵(連撃)
・雷巡(ここも入れ替え枠)・・・10cm高角/15.5cm副/甲(夜戦連撃+開幕雷撃)
・五航戦・・・1スロ目流星改、2,3スロ烈風、4スロ彩雲


続いてE2!
E2は難しい・・・というよりは、道中に夜戦マップがあるためカットインで大破事故の可能性が。
5-3のようにどの艦でも食らえばだいたい大破!という感じでもないので灯を使うのもアリ・・・かも。
あとは私の構成だとクリアまでに2度ほど資源マスに向かって終わりました。回避可能?
嫁が一度夜戦マップで大破食らったので撤退しましたが後は事故もなく突破。ボスにさえ行ければ
あとは楽ちん!なマップですね。

E2くまりんこ
ボスドロでまさかのくまりんこがゲット出来たのも嬉しかったです。

E2E3谷風
谷風もボスドロでした。後にE3でも拾うことになるんですけどね・・・4隻(´・ω・`)


E2メンバー

E2クリア艦隊がこちら。
夜戦マップでハイパーズが落ちるのが怖かったので開幕雷撃と割り切ってます。
でもぶっちゃけ重巡や航巡で余裕だと思います。耐久もありますし・・・。


【装備とか】

・すずやんorくまのん・・・E1と同じ(カットイン)
・四航戦・・・E1と同じ(連攻)
・ハイパーズ・・・甲/15.5副/ダメコン(ボス前事故防止)
・嫁・・・1スロ烈風改、2.3スロ烈風、4スロ彩雲


E2報酬明石
無事明石さんもゲットできました。クリア報酬ですが見慣れていますよね!w
でも新鮮。


こんな感じで簡単にE1&E2報告でした!
E3は明日改めて書きたいと思います。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links