スポンサーサイト


【艦これ】2014春イベント ~E3・なぐりあい大海~

おはようございますっ!


サーバの負荷も少しずつピークを過ぎてきた?同郷された?
ともあれ少しずつ主さが緩和しつつあるブルネイでありますが如何お過ごしでしょうか。

相変わらずE4・E5はお休みしてまったりレベリングにしているので、今日はE3の個人メモ&報告などなど。

E3新敵
新キャラのボスです!




E3は一言で言えばガチ殴り合いを楽しむマップだと思います。
最初のマップの潜水艦では陣形をどうするか悩むかもしれませんが、私は単縦のまま
全て乗り切りました。一番被弾したのでも嫁が中破でしたがそのまま進軍しました。
ここで空母1が小破~中破止まりなら個人的には進んで良いと思います。
(以後誰が狙われるかも運なので)

2,3マス目のマップも特に注意することはないですが、構成上火力はあるのでもし、
ボス前までに被害がきわめて少ないのであれば、戦艦の事故を防ぐためにここだけ
複縦陣でしのいでも良いかもしれませんね。目安としては

・空母がどちらか小破以下で残っている
・戦艦が1~2隻小破以下で残っている


でしょうか。ボスまでいけばなんとかなります。
具体的にはこんあ感じでもS勝利とれる可能性がある!ということです。

E3ボス戦
上の条件より空母のダメージがひどいけどS取れました!w
キラ付けが進むと被弾もものすごーく減ります。バケツ周回していてキツかったのは最初だけでした。


E3ラストリザルト

クリア構成がこちら。ラスト1回のリザルト画面です。
日向さんはボス開幕からの攻撃で序盤に大破貰いながらもしっかり雑魚掃除してくれました。凄い!
E1・E2と五航戦で来ましたが、制空権が厳しいかな?ということでここで加賀さん投入。
嫁に対して冷たいので複雑な心境でしたが・・・このときばかりは烈風改を加賀さんにレンタルです。
比叡改二・榛名も75アッパーではありますが、ここはやはり四航戦が好きなので優先しました。
ながもんさん?(このときはまだ)知らない子ですね。ビス大和?何それおいしいの(´Д⊂


【装備など】

・戦艦ズ(共通)・・・46/46/三式弾/水偵(昼・夜戦連撃)
・加賀さん・・・1,2スロ烈風、3スロ烈風改、4スロ流星改
・嫁・・・1スロ流星改、2,3スロ烈風、4スロ彩雲

この装備なら、夜戦で戦艦の連撃がクリーンヒットすればボスはワンパンです。
はい、ワンパンです。
ので、昼間は同じく連攻でザコを掃射出来れば良いということになるので気が楽です。
最初は烈風ガン積みでしたが、雑魚掃除と道中はこのほうが都合がよかったです。結果被害も軽減。
ある程度勝利が望める中でのガチ殴り合いのため、安心して(多少興奮して)見ることが出来ます。
バケツ周回するにはとても気持ちの良いマップだと思いますね。私は資源がないのでお休みですケド・・・。


ドロップも良いみたいで、ここで谷風が3隻来ました・・・合計4隻?
そして何気にずっとほしかったこの方をお迎えしました!w

E3ながもんさん
\キャーナガモンサーン!!/

大和砲の開発は出来れば長門さんでやりたかった(個人的に)んですけど、ずっともって亡くて。
見た目も戦艦では一番好きなので、育てる予定・・・というか現在育てております。
今まで開発でバリバリ仕事をしてくれたむっちゃん、ありがとね!バトンタッチです。


E3天津風

クリア報酬の天津風さん。
駆逐艦ちゃんたちは4-3上げをもうしばらくやらないのでペース落ちそうですが、逆にいえばこれ
E4でレベリングもアリ・・・なんでしょうかね?改までは上げてやりたいです。
改造レベルが最近高いのが多い中標準的なので余計に育てようかな~と思いますね。くまrんこの後かな。


そして・・・。


E3俺たちの
俺たちの戦いはこれからだ!!(白目





関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年04月28日 15:40:08

陸奥になるビーム!ながもんドロと聞いて。ボスと殴り合い連撃でワンパンとか、港ちゃんふぐぅ。しかし胸部装甲がまた良し。日向と伊勢みたいな『航空戦艦』って性能的にはどうなんだろ、空母と戦艦の中間みたいな?

- れがしぃ - 2014年04月28日 20:13:32

>>虞姫さん

ながもんさんずっと欲しかったんですよね~。
建造してもドロップ狙ってもなかなか出なかったので喜びもひとしおですw

四航戦の立ち位置は長門型、金剛型(当然大和型も)が台頭している中で肩身の狭い思いをしていますが愛で十分カバーできる範囲ですね。ただ速度が低速なことで、羅針盤を固定したいときに連れて行きたくても連れて行けないマップとかはありそうな気がします。改二で高速にならないかなぁ・・・。

でも、E4では大活躍ですよ!

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
