スポンサーサイト


【艦これ】2014春イベント ~E4+α・航戦の大逆集~

こんばんはっ!


GW前半・・・といってもお休みは今日だけで、今週は残り3日出勤しての後半になりますケド。
一日がっつり休めるだけで全然違いますよね!木持ちを切り替えて頑張りましょうッ!


・・・何の日記だろう(´・ω・`)


前回の記事まででひとまず自分の中で今回のイベントは終わっていたんですが、どうも
調べてみると私の手持ち構成で資源を浪費することなくE4はクリアできそう!ということで。
ぼちぼち行ってきましたよ!

観測機
嫁や四航戦の方々がことごとく作ってくれなかった観測機ですが・・・。
またしても翔鶴姉が持ってきてくれました。大鳳の件と言いデキる子のようです。嫁にせねば・・・。
そういえば大和砲も陸奥さんが一番出るし、不幸艦では出やすい?とか思いつつ本編へ。



E4.jpg

E3までは試行錯誤しながら好きなようにやってきましたが、E4は調べてから突撃したからか
特に苦戦する要素がありませんでした。想定内、という中に収まることがどれだけ(精神的に)
安全かということがよくわかりました。いやほんと・・・。

E4は潜水マップ!ということで対潜ガン積み構成です。
あきつ丸さんが2隻いるおかげでガ号が2つありますし、晴嵐も2つあります。
ということは航戦を使わない手はない!ということでこれに落ち着きました。


正直、この中で2人も小破以下が残っていればSが取れました。
ビスマルクさんが改二でまさかの航戦とかになってたらある意味凄い艦隊になってたかも。
まぁ・・・うちにはいないんですけど(´Д⊂


【装備とか】

・伊勢さん・・・カ号、晴嵐x2ずつ(道中の火力に)
・駆逐ちゃんz・・・三式ソナー、爆雷、ダメコン(ダメコンは万が一に)
・メロンちゃん・・・三式ソナー、爆雷x2、ダメコン(一撃必殺!)

参考サイト様まんまに近いですが、こうかはばつぐんだ!過ぎました。
輪形陣を織り交ぜることで道中の事故も減り、ダメコンを使うことも結局なし。
完全勝利といって良いんじゃないでしょうかね。安定します。


目立ったドロップはなかったんですが、クリア報酬として明石さんの貴重な装備が。
E4メタス
これであなたもメタスになれる!明石さんの一度に修理できる数が増えます。

次は地獄
そして、私の資源では行くべきではないここも姿を現しました・・・。
酒匂ちゃんは欲しいですが、コスパを考えると今は我慢して戦力の増強を図ります。


【おまけ!】

せっかく潜水艦キラーズ艦隊を作ったので、折角なら他にも何か攻略しよう!ということで。
同じく潜水マップである1-5(エキストラステージ)に行くことにしました!
名前こそそれっぽいですが、こちらはすでに今月分はゲージを割っているので気楽です。

いちご構成

こちらはE4より輪をかけてこれで安定です。
軽巡では育てたい子はすでに85で一区切りつけてあるので、嫁候補の矢矧さんと雷巡の中では
普段あんまり使わない(というか最近あまり雷巡使ってない)イケメン木曾さんで。
装備は三式セットに新型の缶です。回避上がってる・・・のかな?
千歳さんにはスツーカx1、三式x2です。これまたあきつ丸さんの装備で使えます。

陣形を一戦目だけ複縦陣にすることで、どんだけいっても中破止まりで抜けられます。
2.3戦目は致命傷を負うことはまずないですが単横でも事故はほと起こりません。
このマップではボス含め、ガン積みしている日向さんの攻撃でもワンパンが狙えるために
1~2隻中破が出ても全然大丈夫だったりします。ボスで中破枠が先に攻撃を吸われると
S勝利が遠くなりますが、ほとんどそういう局面にはならないと思いますね。

はっちゃん
なんとはっちゃんドロップ。
潜水艦、間違いなく建造で狙うよりこっちのほうが経済的ですね・・・。
いむやちゃんやイクちゃんはE4よりこっちのほうがよっぽど出やすい印象を受けました。


今回はこんな感じで!
久しぶりにパズドラの日記も書こうと思ったんですが、明日を考えて今日はここまで。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
