

【パズドラ】腰が痛くてもできます(白目

こんばんはっ!


先日のぎっくり腰も湿布&コルセットパワーで今日を乗り切ったので回復の兆しが。
3日には飲み会があるのでそれまでに完治させたいのでここは安静に、といきたいところです。


ぶっちゃけ自宅ではいつも安静ですけどね!!w



・・・そんなわけで、最近はちまちまスキル上げ素材を少しずつ進化→食べさせるくらいしか
やってなかったパズドラなんdすが今日も今日とてリット取るだけと言う。
明日はガンホーコラボや華龍に行かなくちゃ!ということで多少忙しそうですね。

華龍とか
慢心ダメ、ゼッタイ。
半分寝ながらやるといくらパールちゃんでもこうなるのね(´Д`)


パズバト
パズバトコラボのほうも実装された時にちまちまプレイして石回収は終えています。
メインはどうということはなかったんですが、サブがちょっとヒヤヒヤでしたね。
キマイラからのゴーレム→ジャッジの流れで、属性の運もありますがスキルワークを誤ると
積みゲーになっちゃいそうでした。アヴァロンが重いからなんですけどね。

ボスまで着いてしまえば負ける要素はないですが、サブでオーバード→落ちコンなくてなんと
ボスが全回復!!wの後クーフーとアスタロトちゃんが溜まるまで耐えるのがめんどくさかった程度。
致死量のダメージを受けることはないので案外キマイラさえ乗り切れば耐久安定かもしれません。


パールパ

そういえば、メインもサブも50個ちょいあった石がここまで減りました。
メインはチャレンジモードを多量に残していますが、サブは殆どクリアしちゃってるので配布石のみで
これから乗り切らないとなので考えないといけませんね。
では、なぜ使ったのか?といいますとコラボガチャです。
メイン・サブともに以下の銀卵が揃うまで引いたらこんな感じになりました。

・フォーレン
・パトリシア
・ムラクモ

ムラクモは正直迷ったんですけど・・一応確保しておきました。
手持ちの石でどちらも揃ったのは菌卵じゃなかったからですね。無難と言うべきか・・・。
パトリシアはアポロンのスキルが上げにくい現状、体力サクヤパの救世主になりますね。
そしてここまで触れなかった方については、上のパーティSSの最後の穴を埋めてくれる枠です。

あほ勇者

こいつがですね・・・。
まだまだゴッドフェスの時に時々手が震えながら2000円課金していた頃、血を吐くような努力
(この勇者さまがどアホなだけだったんですが)をしてスキルを上げたクーフーさん。
覚醒が残念なのでたまも共食いもさせていませんけど、スキルは小回りがきいて便利。
関羽とかも使い買っては良さそうだけど、そもそもスキルマ前提の話です。
サスケェはパールちゃんと食い合うし、ミカエルはスキル上げ忘れ。

あみたん

今共食い幼のあみたんを育てていますが、パールちゃんとの攻撃的シナジーはないにしても
地味にこれでもいいかな~と思っていました。共食い分覚醒したら使うつもりでしたが・・・。

フォーレン

どうやらコイツで落ち着きそうです。
GCコラボは近いうちに来そうですから、イカちゃんを確保すれば気長にスキルは上げられます。
アイコンさえ我慢できれば、パールちゃんとのシナジーはもちろんありますから本家ミスちゃんとの
整地からのエンハンス→パルミス陣→整地→パルフォー陣が可能になりますね。
アスタロトちゃんの変換は5Fの中ボスワンパン幼に使う感じになりそうです。

個人的にはさいかわパールちゃんパの最終形はフォーレンの枠が究極メイメイちゃんになることですが、
スキルマ前提&そもそもまだ未実装、ということで気長に待とうと思ってます。


今回はこんな感じで!
プチランがえらく絞られてたのであまり行ってませんが、明日は華龍もぼちぼちやる予定です。
ガンホーコラボでパトリシアのスキル上げもやりたいところ。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
