【パズドラ】明日はお休みかも。

こんばんはっ!


心配していた腰のほうも峠は越えたようで、今はコルセットを外してリハビリしてます。
いや~、明日の飲み会+αは真っ昼間からなのでなんとか間に合って良かったです・・・。
地元では祭りもありますが、毎年この飲み会と重なるので参加はしていませんが、個人的には
また護衛艦が入港するタイミングと被ったら行ってみてもいいかなと思っています。

そんな感じで明日は更新できるかわかりませんが、今日はパズドラネタで!

カトレヤ
ガンコラが終わったので華龍に行ってみたらはじめて出会えました!!
・・・メインはパンドラさん持ってないんですがこの子かわいいので進化させて取っておこうかな。



そんなわけで、先日のコラボガチャでパトリシアさんを引いたので通うことになったガンコラ。
他のザコ敵といっしょに混ぜつつスキル上げに励んでいましたが、新構えに無事スキルマになりました。

ヴァルさん
ガンコラは本当にヴァルさん系のスキル上げがラクですね。


サブの方もガンコラを周回しようと思ったんですが、あちらもパールパでサクサク!
・・・といきたかったんですがノータイム周回するにはアヴァロンが重すぎました。
ストレートで上がるとスキルが溜まってないので油断するとボスでやられちゃいます。
流石にこのパーティで負けるのもかっこ悪いので、これまた先日のコラボガチャでの
お迎えしたこの方にチェンジしてみましたよ!

サブのフォーレン
銀卵でこれは使いやすすぎでしょう・・・良いですね。
アイコンが左のよくわからない方じゃなくて右のアルテミスさまだともっといいんですけどね(切実
スキルレベルが上がっているのは、アルテミスちゃん用にとっておいた前回GCコラボのSQUIDを
食べさせた結果です。次コラボきたら流石にスキルマになるんじゃないでしょうかね。
覚醒スキルはクーフーの完全上位互換になるので、メインでもスキル上げが来たら即クーフーと交代予定。

サブのパールパ

サブのスペダン&ノマダンのノータイム攻略パーティです。(かわいさマシマシver
主に7F、10F構造のダンジョンで使いやすく、事故がきわめて起こりにくいのが特徴ですね。
初見でいくのは大体これになりそうです。メインの本家アルテ枠がコラボになってるだけですが。

5Fでパール、クーフー
9Fでパール→アルテ
10Fでパール、クーフー、アスタ、フレイヤ

で全フロアワンパンコースです。地獄級まではこれで火より出ない限りないですね。
9F、10Fは2~3列作る必要はありますが、そもそも木よりにドロップが推移するので
(多少マネージメントしてやる必要はありますが)難易度は陣の比ではないです。
深く考えなくて良いので余裕を持って出来るのも利点ですね。焦り事故も減ります。


そんな感じでサブもメタゴルを周回して、メタゴルも無事終わり。
パトリシアちゃんもここまで出来ました。こちらはサクヤちゃんがまだいないので、
残りはちまちまと他を育てながらレベルを上げてやる感じになりそうですね。

サブのヴァルキリー
リオナ、パトリシア、ムラクモは進化後アイコンもアリだと思います。
あとは・・・うーんうーん(´Д⊂




関連記事

この記事へのコメント

- まーくん - 2014年05月04日 01:15:11

更新お疲れ様です。

体調だいぶ回復したみたいで安心しました。
これからはお体には気をつけてくださいねww

れがしぃさんのこの記事を見て思い出して
僕もついさっきパトリシアさんのスキラゲを開始した所ですwwww
攻撃態勢のスキラゲ=ポリンの塔のイメージが強かったので
すっかり忘れていましたorz 
そして、スキル魔おめでとうございます。
流石、れがしぃさんお仕事がお早いようで...
僕も自然回復でスタミナのある限り回ろうかと思っています。

それにしても、今回のコラボガチャは個人的にも優秀だったと思いました。
個人差はあると思いますが、銀玉のキャラも優秀ですし、
なんにせよ攻撃態勢組の列強化追加は嬉しいですね^^

銀玉は水の子とクイックボムの子だけ揃わなくて
少し歯がゆいですが...
なんとかお目当てのパトリシアはゲット出来ましたし!!

コメント失礼しました

- れな。 - 2014年05月05日 00:38:08

お久しぶりです、こんばんは~。

パズバトコラボガチャは覚醒も含めて全体的に優秀ですよね~。
列強持ちの攻撃態勢とか、本家より使い勝手がいいPTとかありそうです。
アルテミス持ってないのでフォーレンすごく欲しいですね!

そしてカトレヤおめでとうございます(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜
わたしもパンドラは持っていないのですが、かわいいので欲しくて欲しくて。
なんとか自然回復分で出てきてくれました。
制限Dで使い道とかがあればいいなーと思っています。

- れがしぃ - 2014年05月05日 22:06:06

>>まーくん さん

どうもです!
体の方は完治したみたいですね~。飲み会2連チャンでも安定だったので・・・
ミクさんを悲しませないためにも体には気をつけないといけませんねw

単属性パだと、必然的にスキブや列強要因が増えるのでダブる攻撃態勢&陣は比較的実用性の高いスキルになるんですよね。メイメイちゃん上げサボってなければこんな苦労はなかったとも言えますが、それだとミカエルもサボらないほうがなお良い結果になるので今からだと茨の道ですが。

可能性は低そうですけど、将来的に魔剣士が究極分岐で列強化orスキブを手に入れた時はまた変わってくるんでしょうけど、現状ではパズバトコラボのメンバーはかなり使い勝手の良いキャラが揃ってると思います。

パトリシアちゃんは頭がよかったですね~2垢とも。
ヴァルさんも苦労はしなかったので、この血筋はスキル上げに困らない・・・のかもしれません。

- れがしぃ - 2014年05月05日 22:12:49

>>れな。さん

お久しぶりです!
こちらからもなかなかコメントできず申し訳ない・・・。
ようやくパズドラでもネタになりそうなことがあったので、
ここのところは記事が更新出来ております。

パズバトコラボはほんとに良いガチャですね。
CDコラボガチャの時も弓使いをフレイヤ代わりに使っていたりとかしたのですが、将来的にこれに準ずるキャラが続々出てくると考えると楽しみですね。
先行配信的な意味合いでのガチャになってそうですから、キャラも追加されるでしょうし深追いせずに楽しむのが丁度よさそうな感じです。

フォーレンは本当に使いやすいですね~。
メインと+の差がありすぎるのでどうかと思ったんですが、スペダン程度なら全くメインと差を感じることなく遊べます。ほんと銀卵でこれは凄いです。
10フロアダンジョンに関してはアヴァロンがスキルマならよりよいんでしょうけど、流石に曜日ダンジョンをスキル上げのために周回する石は余ってないですね・・・w

GCコラボも近いうちにあるでしょうし、スキルマにしたいところです。
カトレヤちゃんは本当にカワイイですね。結局飲み会で最終日2倍を回ることができなかったぶん、貴重な1体を大事にしますw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links