【パズドラ】地の神秘龍行ってみました!

こんばんは!


たまにはダンジョン突貫日記でも書こうと思ったんですが意識してプレイしたつもりにも関わらず
圧倒的SS不足!!でした(´・ω・`)
原因は分かりきっていて、パズドラニコ生見ながら適当にくるくるしてただけだったので。
(時間のところ見て頂ければ大体察しが付くと思います)

それでは適当ですが行ってみましょ~!

今回潜ってきた【地の神秘龍】ですが、縛りが【火ドロップ無し】です。
いつもの神秘龍シリーズ縛りですね。
所見でかつ、よそ事しながらプレイしても安心な神秘龍パーティの定番と言えば・・・


悪魔耐久パ!


ということで行ってきました。(ちなみに上級までは猛炎PTで余裕でした)
超級は同じパーティでクリアしてからの地獄級です。
たらればだけど超級の時にちゃんとSSとっていればよかったとちょっと後悔してます。


パーティメンバーですがLFは安定のアスタロトさんということで。
サブはギガグラ2枚+ダークミネルヴァちゃん+パールちゃんとなっております。
時間を惜しまなければ特に中身はなんでもいいと思いますが、防御態勢持ちがいるとボス戦で
事故死する確率がグッと減ります。

Screenshot_2013-09-09-19-49-04.png
ちゃんちゃんちゃんちゃ~ん♪


・・・何故1FなんてSSとってしまったんだろう(´・ω・`)
特に気をつけることもないのでガンガン進みます。
等倍で微妙に倒すのが面倒!と思ってもアスタロトさんのスキルは我慢したほうが、結果的に
ターンが少なくクリアできると思います。クイックボムはガンガン使いましょう。


Screenshot_2013-09-09-19-57-21.png
5Fです!


進化後ケンタウロスが2体です。進化後確定フロアがあるのはスキル上げには有り難いです。
そこそこ堅いですが貫通できなくもない・・・んですがあえて攻撃に精を出す必要はなく、クイックボムを
当てながらアスタロトちゃんのカウンターをここで使います。1体を倒すと2体目が火力を上げてきますが、
こと反撃耐久パに関して言えばこのほうがラクなのでクイックボムは1体に集中して先に倒します。
カウンターで2体目が倒れるまでにギガグラが溜まればokです。5Fは残っているカウンターでさらっと
片付けていよいよボス戦。


ナスカやで!!



・・・。



・・・・・・。



まさかのボスSS忘れ!!Σ(´∀`;)
(もう回る気がいまのところなかったり・・・)


ここまできても相変わらず攻略は簡単です。
ギガグラ→ボムやカウンターを当てながら次のギガグラが溜まるまで全く削らないつもりでドロップを
消していきます。常に整地するつもりでokです。
理由は削りながらボムを当てるとギガグラのSlvが低くかつクイックボムのSlvが高い場合、ギガグラの
スキルが再び溜まるまでにナスカの攻撃パターンが変わるからです。


ギガグラが再び溜まったら再使用→あとはハイパー化した状態のナスカの攻撃を何度かカウンターで
返せばクリアです。ハイパー化(残り3割くらい?)の状態になると、攻撃パターンが変化して

1.こちらの現HPの99㌫ダメージ攻撃
2.20000前後のダメージ攻撃


を規則的に繰り返してくるようになります。
逆に言えば、毎ターン攻撃のナスカではありますが、実質2ターンに一度まとまってHPを開封出来れば
どんなパーティでも死ぬことはない、ということです。
反撃耐久パで挑む場合は、回復ドロップにゆとりがある場合は99㌫ダメージ攻撃が来る前に多めに回復!
これが出来ればクリアまでの時間も短縮できます。

Screenshot_2013-09-09-20-18-25.png
そんなわけでむらい氏のナスカ攻略を見ながら整地プレイで攻略完了!
神秘龍はやはり石回収なら耐久が一番気楽だと思います。


今回はこんな感じで!
次に攻略日記書くときにはもうちょっとSSとります。ハイ・・・。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links