スポンサーサイト


【艦これ】いつも頼れるお姉さん。

こんばんはっ!


先ほどの記事で間に合うかどうか・・・と書いた矢先の出来事でしたが、無事達成出来たので。
これまでの流れでなんとなく分かると思いますが、もちろんこれです!

カッコカリ

そういえば正妻である瑞鶴ちゃんの時も結局バタバタしてて書けずじまいでしたね。
何より夜戦のための布団ゲット任務を頑張ってた記憶があるんですが、続きの任務とか欲しいなぁ。

お相手はもちろん、我が鎮守府に大鳳ちゃんを呼び寄せてくれたり、零観を大量に持ってきてくれたり。
艦載機こそ妹がたくさん秘書の仕事をバリバリやってくれましたが、私の無理な開発にもいつも応えてくれる、
そんな頼れるお姉さんです。大鵬さんをお迎えした時に誓った通りのゴールイン!ということで・・・。



翔鶴さんアップ
五航戦が翔鶴型一番艦こと翔鶴さんです!
すでに妹とケッコンしておりますけどね!w


リザルト
1000を切ったところで旗艦にしたんですがたまたまMVPですんなり振り切りました。
面倒なので装備の調整などはしていないため、結構MVPバラバラで非効率だとは思いますが気にしてません!w


ステータス
運が上がったよ!やったね翔鶴さん!!
元から良い燃費がさらに良くなりました。ifの世界観で将来的に装甲空母になるんでしょうか?
五航戦コンビでさらに出撃させやすくなりましたね。正妻をえらく待たせてしまいました。


ケッコン艦隊
イベントを回らなくなったぶんまた雷巡のお世話になることも減ったので大井っちはずいぶん焦らされてます。
しおいちゃんは任務の都合で毎日出番があるのでじわじわ追いついている感じ。
一番最後に手に入った潜水艦のはっちゃんもそのうちこのあたりまで上がってくるんでしょうかね・・・?


次の相手
無事姉妹丼五航戦嫁ズが完成したので、翔鶴さんを正妻Lvに上げる前にもう一人。
運があまりに低いので底上げがてら上げて差し上げようと思ってます。
というよりは、実は五航戦姉妹と大鳳ちゃんでケッコン艦隊組みたいんですよね。
史実が史実だけにこの3隻が同時に活躍するところをゲーム上ででも実現したいものです。







関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年05月07日 19:49:21

( ゚∀゚)o彡翔鶴!翔鶴!やだなぁ、瑞鶴さん弓構えないで。
しかし翔鶴と瑞鶴の運を比べると妹は高いな、その運を扶桑姉妹にも・・・。大鳳と翔鶴はマリアナだったか、ミッドウェーとかレイテとか日本海軍のトラウマ海域の実装をすれば・・・提督逃げてぇえええ。

- れがしぃ - 2014年05月07日 23:07:31

うふふこれで毎日姉妹丼ですよ!

瑞鶴ちゃんの運は強烈ですね。大鳳さんと扶桒姉妹に均等に割り振ったとしてもまだ実用レベルに残るという恐ろしさ。ケッコンで運が上がったのでうちの嫁の運はまるゆを食べさせなくても雪風のそれに匹敵してます。もはや規格外・・・。
翔鶴さんはこうしてみると、不幸ぶってる割にはかなりマシな部類にカテゴライズされますw

史実では並んで出撃!みたいなのが出来ないことでもゲームではできちゃうのがある意味醍醐味ですよね。ゲーム中での曙と五航戦との関係のように、大鳳さんを五航戦の嫁zは歓迎してくれたらな~と思います。もう艦載機を瑞鶴ちゃんに着陸させなければ危ない事態にはさせませんw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
