

【艦これ】来たるべきミッドウェーに向けて。

こんばんはっ!


春イベントのほうも大盛況(のはず!)のうちに終わりました。
私的にも実りも多く、深追いしなかったのも幸いして良いイベントだったと思います。
準備しながら、軍備を増強しながらイベントを自分のペースでやれる。
ゲージ回復がなかったからこその今回のイベント、アルペジオコラボに続き満点だと思います!

そして次のイベント海域と言われているミッドウェー(違うかもしれませんけど)
史実と時期を合わせてくるのかはさておき、前回のアップデートで新システムが組み込まれ
さらなる育成の幅が広がった艦これですが、イベントまでに出来ることはやっておきたい!

リザルト

重巡、航巡ペアの段取りが出来たのでフリー枠で大井っちを入れてカンストに。
ハイパーズはこんなことしなくても上がるんですけどみんなと一緒に上げたかった!



大井っち

わりと雷巡はみんな好きなんですよね~。
キャラが被ってないのが良いんでしょうね。北上さまに続いてケッコンカッコカリ。
キソー様は現在雷巡ではなく軽巡的運用で1-5周回メンバにしてますが、ハイパーズが
2人ともレベルが落ち着いたところで役目をメロンちゃんに渡して雷巡復活予定です。

それにしても課金のタイミングが指輪を買うポイントがなくなる時になってますね。
手持ちのポイントだとあと二人ですが、しおいちゃんと大鳳ちゃんが順番的にそうかも?
その後は85~90の団子状態なので誰がなってもおかしくないです。戦艦でしょうかね。


ながもんさん

今までデイリー南西クエ→オリョクルと並行して行っていた3-2上げ。
重巡洋・航巡枠が3だった(Lv合わせとくまりんこ牧場)のが2になったので、
今まではまったりローテなしでやっていたのをこれからは少し頻度を上げる予定です。
とはいえカツカツやるとしんどいのであくまでぼちぼち、ですけど!

ながもんさんも良いタイミングで85になってくれたのでいったん引き下げ。
これで85アッパーは金剛さん&長門さん、82で1-5特化型日向さん、79で伊勢さん。
あとな並んで75金剛型となってます。
とりあえず次は伊勢さんを85まで上げてから大和さんを狙うか、金剛さん&長門さんを
上げるかを決めたいところ。


私の母港内での子たちは

~25・・・図鑑を埋める&被りと間違えないための育成
25~改二レベル・・・図鑑を埋めるため
改・改二レベル~75・・・前線投入を予定・気に入ってる子上げの最低ライン
75~85・・・嫁候補
85~・・・花嫁修行


の法則に沿って育成していますが、大体手持ちの子はこれで分け終わりました。
今からはバケツを3-2上げで貯金しながら、ゆっくり開発しつつ育成になる予定です。

・大鳳、伊勢はしばらく固定
・伊勢が85になったら戦艦ロ-テ開始
・ハイパーズ枠1、重巡・航巡ペアでローテ
・潜水艦ちゃんは2群の4隻でLv上げを兼ねる
・1-5でゴーヤとはっちゃんが追加で取れた場合、8隻でローテ

な感じになると思います。あとは場に応じて入れ替えです。
演習時には翔鶴さんも連れ出して嫁にレベル近づけたいですね。
次のイベントまでには大鳳ちゃんともケッコンしたいところ・・・
夢だった五航戦+大鳳ちゃんの嫁空母艦隊を作りたいものです。


正妻の瑞鶴ちゃんをだいぶ待たせてしまってますし、頑張ろう!
いむやちゃんがLv追いついてきているので時々連れ出してあげとうっと。


今回はこんな感じで!
今日はパズドラ記事も更新予定です。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
