スポンサーサイト


【パズドラ】イベント・・・?

こんばんはっ!


パズドラの方はだいぶボックスがはけてきました。
未進化キャラの進化や共食い用、スキル上げ素材の進化&合成。
モンスター数事態はプラントが増えすぎて変わらないんですが、整理はできました!

・・・ただ、これイベント中にやる比率が100%というのがマズい気もします。。。
一通りクリアしちゃうと周回するところがどうしても減ってしまうんですよね。
自然回復分だけ、となるとなおさらで、これだけ出来れば十分!と納得しちゃいます。

リオナ

良い例がこのリオナちゃんですね。



先日のプラタマゲリラでゴブリンが出ていたので思い出したリオナさん。
スキル上げしよう!と思うも全て食べさせて0アップだったのでした・・・。
その後はいつもなら予定のない時はとりあえずゲリラで消費するスタミナ。
今回は久しぶりの天海神でプラタマやキングついでにマリンゴブリンを狙う事に。

今日の自然回復分を全て回した結果が冒頭のリオナちゃんです。
スキルもレベルも中途半端で追い打ちをかけたいところですが、対象キャラが
常にドロップが狙えるキャラであることも手伝って追い打ちする気にはなれず。
天海神で石ジャブしてプラマラしていたこともあったんですが・・・うーむ。


ゴッドラッシュのほうは何も考えずにスルーしましたが、月曜からはまた
新しいコラボ(RO)が始まるみたいですね。これまたスキル上げたいのがいない。
とはいえ自然回復分で新ダンジョン出るたびに全部難易度やれば一日潰れる!
ある意味、曜日ダンジョンも何もない月曜日こそが一番ふさわしいタイミングですね。
石ジャブでプラマラしなくなってから余計にそう思えるようになっちゃいました。

なんだかんだで今は+がかなり集めやすいです。
こんなペースでも297の5体目候補であるアスタロトちゃんが残り100を切りました。
5体分というと、1つのパーティに集約すればフルハイパーが作れる量になりますよね。
世間的にはこんなのはまだまだ七日もしれませんけど、ある意味一軍の証!みたいな
ものにするためになんだか集約しても良いかな、と思うようになりました。

でもみんな思い入れのあるキャラだから食べさせたくはないので、+移動のキャラが
出る間で気長に待とうと思います。でなさそうですけど・・・(´・ω・`)


今月のテーマは両立らしいんですが、これだけの人数の心をつかむのは難しいパズドラ。
ただ、今向かってる方向性だと一部の人だけがプレイするゲームに戻っちゃいそうですね。
他のソシャゲ同様、一部の廃課金者は変わりませんから商売として成り立つ以上ガンホーと
しては問題ないでしょうけど、プロデューサー的にはちょっとこれから複雑かもしれません。

とはいえ現行キャラでバリバリ現役遊べるうちはまだまだ大丈夫ですね。
物販はもうピークを過ぎたと思われますが、もう一度流れを作り出せれば本物だと思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
