スポンサーサイト


【パズドラ】ミスから水パ!

こんばんはっ!


昨日のゲリラから、カラドラとチョキカラが同時に来るようになりましたね!
この流れはメタ・ゴルドラでもありそうですね。ゲリラが社会人・学生ともに
今までのそれよりはとっつきやすくなったと思います。
(他ソシャゲのようなチケット制にしてもよかったと思いますが)

そんな昨日のチョキルビでしたが、ソニアがまだまだ育ってない私。
行くダンジョンがない今だからこそ、やれるものはやっておきたい!ということで・・・。
楽しみながら回ろうと拘りの297ハイパーラクちゃんをお持ちのフレ様を使っていざ!

待ってろチョキルビ!溶かしてくれるわ!!


勇者降臨

・・・あれ?


・・・そう、勢いあまって勇者降臨に間違えて入ってしまっていたのでした。
いや、視力云々の問題じゃなくてコレ時々やるんです。注意力不足。
最初は諦めてさっさとゲリラしようとも思ったんですが、ゲリラのために珍しく石を使った直後。
加えて好きだけどあまり使う機会のないラクちゃんが使えるということで気合が入ってました。
気合が入りすぎて周りが見えていなかったようです(´・ω・`)

それにしても、ラクちゃんとイズイズだけ覚醒、あとは覚醒一切なし、おでんはLv24というメンバ。
育っているならまだしも、こんなのでクリアできるとは良い時代になりましたね。
フレ様のハイパーラクちゃんがきっと一人で殴り倒したに違いありません。うちの子たちはお供ですw


水かわいいパ

折角意外な大活躍をしてくれたので、今日のサファドラでちょっと強化しました。
つぼねちゃんをレベルマに、おでんをクビにしてリオナちゃんを進化させて投入。
たまぁもつぼねちゃんとリオナちゃんに振りました。
どや!これで水かわいいパ完成やでぇ!!(違

前にも水かわいいパについては何度か考えたし、記事にも書いた覚えがあるんですけど・・・。
どうにも使い勝手とのバランスが保ちにくいんですよね。
キワモノ枠を入れれば(おでんやアモンさんとか)すぐに強さのラインはクリア。
しかし見た目が・・・うぅむ。
ちなみに青ソニアちゃんがいればサブは青ソニ、イズイズ、水ヴァル、リオナで完璧。
・・・まぁ青ソニはおろかあれだけ引いても水ヴァルさんすらこなかったんですけどね。

カリン

ちなみにカリンちゃんにまだたまぁを食べさせてないのには理由があります。
それはメンバーの変更が今後あるかもしれない・・・というところからなのです。
いずれ振るのは間違いないんですが、優先順位がありますからね。まだまだ足りないので!

ハク

そう、この子が究極を残しているからなんですね~。
タイプはどうあれ、おそらく水と火で分岐になるであろうハクちゃんの究極。
これが水側で覚醒追加(つまり水列強化とスキブが追加される)の場合・・・
大いにこの水かわいいパに就職される可能性があるんですよね。
理由はいろいろあるんですがまとめると

・カリンちゃんに負けず劣らずかわいい
・ゆとりアンケートのおかげでスキルマである
・陣とメンバー内のドロップ変換にどちらもシナジーがある
・闇が主属性であるため、道中のザコを水を温存しながら駆逐しやすい
(副属性光組のしれと併せて光闇で道中を攻められる)


といった感じです。
特にシナジーが個人的には気に入ってて、ハク→つぼねで2色陣、
ハク→リオナで2色+回復陣、フル変換で水+回復陣と柔軟に対応できます。
つぼねちゃんがスキルマになれば軽くなるので、道中もバンバン使っていけます。
そもそも光闇の全体を織り交ぜたコンボで中ボスクラスでなければ倒せると思うので
ドロップ事故そのものが置きにくいとは思われます。これも利点ですね。
(パールパでも道中は光闇コンボが主体になってます)

将来的に魔剣士が究極分岐して列強化を手に入れた場合はカムイさんが入ることで
カリンちゃんが使いやすくなりますがたぶん中の人が野郎ということで×。
むしろ水木カリンちゃんにしてあみたんとのシナジーを狙うにしても私の木パは
層が厚すぎるので入る余地はまずないです。うーむ。


ハクちゃんはタイプにもよりますが火で攻撃なら闇メタパに入りそうですが、
そのほかとなるとリーダーで使ってハクかわいいパを作る以外で運用方法が
見えにくいのが現状だと思います。かわいいパ組めれば良いんですけどね。
火にするか水にするか、それが問題なんですがなんにせよ究極が来てくれないと。
来てからじゃないと語れないのでその時まで、カリンちゃんには頑張って貰います!


【おまけ(願望)】

プラン

もうすぐ究極するプランちゃん。
いっそのこと、究極でスキル変わってくれないかな~という願望があったりします。
名前的に来/光になるんでしょうか?分からないんですが、覚醒もおそらく追加になるとして。

あくまで願望ですけど・・・。

プランちゃんを木ヴァル(グレヴァルではない)の立ち位置にしてもいいんじゃないかと・・・。
現状、色違いヴァルで出てないのは木のみ。
本家グレヴァルの副属性が来であることから実装が見送られていると思いますが・・・。
勇者がいるから!というのは水ヴァルが実装sれた次点でなく、またギガンテス→火ヴァルで
さらにムラクモも出たということで最近たたき売りされている攻撃態勢組。

パズバトコラボガチャでも、木枠は一回り重いダブル攻撃態勢でした。
フォーレンはもちろん優秀でサブでも大活躍sちえますが、かわいい木攻撃態勢が欲しい。
木派組んでみると、列パ作った場合にクーフーリンの浮き具合が半端ないんですよね・・・。


個人的に私のパールパはあと空き枠が1で、クーフーさんがいるところなんですが

・かわいい
・最大Lvターン5くらいで使える攻撃態勢持ち
・出来れば列強&スキブを1ずつ持ってきて欲しい(上2つが満たされていれば強制ではない)

をプランちゃんが究極して満たしてくれないかな~・・・と思ってます。
木ヴァル的覚醒をそのまま移植でも十分なので・・・攻撃態勢・木で来てくれないかなぁ・・・。

まぁ、ムリですけどね!!w

・・・せめてバスにゃんのキャッツに木ドロップ強化、ラクちゃんのちゅーちゅーにプチ威嚇
あたりがつけば良いんですけどね・・・終映はいつになるやら。うぅむ。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
