スポンサーサイト


【パズドラ】少し背伸びのターニング・ポイント。

こんばんはっ!

今日は予約してからおおかた半年ほどで発売になったミクさん深海少女verが届いたりと
個人的にはそっちで頭がいっぱいだった感もありますがパズドラのお話でも。

ヘライース

先日のヘライース降臨(超地獄級)ですね。
私にとってはちょいと特別な降臨なのです。



Android端末でパズドラをやり始めて、闇パを育成しながらやりたいパールパを
少しずつ育てていたものの、平均レベル50とどのパーティも半端だった頃。
降臨ダンジョンなんてものはパーティ的にもパズル力的にも高嶺の花で、到底
チャレンジできるものではありませんでした。

パールパのメンツが少しずつスキルマが増えてきて、当時は頻繁にはなkったECOコラボ
で少しずつスキルを上げたパールちゃん(一人目)がスキルマになったタイミングで暫定の
パールパを作りました。当時のテンプレ~というやつで+も一途に降り続けていたので
リーダーであるパールちゃんがこの頃297に到達しました。(あとからっきしでしたが)


マックスむらい氏のニコ生を見始めたのもこの頃で、このころはまだいろんなパーティで
攻略していた時で非常に面白かったんですがマックスチャレンジを見ることにしました。
この時の降臨がこのヘライース降臨で、当時ギガグラ持ちはヘラしかおらず(ハーデスは
長らく私のボックスにはいませんでした)そのヘラも虹クリスタルパでとったものでした。
イズイズパも作っていたので是非ヘライースは欲しい!ということで、溜めてきた石を使って
コンテイニュー覚悟であえてニコ生と並行してパールパで突入したのでした。

当然、超地獄を+もパズル力もないパールパで行くのはムリ、ましてやいきなり超地獄は
突入する勇気がなかったので地獄級へ突入。まじめな降臨は初めてだったので緊張しまくり。
1Fでバインドを食らえばおしまい、ということで水デーモンだけをワンパンしてスキル溜め。
この後はトントン拍子に事が進んでCDDまで来たのはよかったんですが・・・。


このとき、カオスレイに耐えるべくスサノオさんを連れて行って、一回耐えている間になんとか
全力パズルで撃破の予定だったんですが、ここで計算違い。
なんと半減しても数百のHPの違いでカオスレイに耐えられなかったのでした・・・。
当然スサノオさんのスキルも無意味となり2ターンに1度コンテイニューが続きます。
ドロップ変換できる時はまとまって削れるのですが、焦ってミスることもしばしば。
からくもCDDを撃破した時には7コンほどしていました。

その後のヘライースはフル変換からの攻撃で9割型減らせ、そのまま押し切る形で
CDD以外ではやられることはなかったんですが、普通のパーティでの初降臨という
ことで非常に印象に残ったものとなりました。そしてこの時、パールパが完成する
まではヘライースの兆地獄には行かない!と誓ったのでした。


そしてバランスといった意味では完成の域に近づいたと思われる今のパールパ。
かわいい要素を考えればクーフー林の枠がお察しですが、小回りがきく攻撃態勢が
必要であったため妥協点としました。
おそらく列強スキブを1ずつ以上持った攻撃態勢・来もちのかわいい子!なんてのは
今回のパズバトコラボで枠がなかった以上当分出ない(フォーレンは少しだけ重い)
ということと、インドラさんのスキル上げ素材が落ちるかも、ということで今回久しぶりに
新生パールパでヘライースの超地獄にチャレンジすることにしたのでした。


リーダーとしての強化、属性の相性、そして覚醒と3拍子揃っている分、この降臨との
相性は(バインドされなければ)抜群といっていいもので流石にサクサク。
1Fは一列消しのみで闇デーモンを虫の息、水は言うまでもなく撃破まで持って行ける
ので安心してスキルを溜められます。溜めると言っても最長スキルが9ターンでかつ
スキブがあるということでそのまま整地次いで倒しましたけど。

2F、3Fと苦もなく撃破していよいよCDDへ。
カオスレイの発射までひたすら整地したつもりでしたが、結局落ちコンでずいぶんと
盤面が乱れてしまったのでここで変換ズその1+フレイヤを解放することにしました。
フレイヤを使ってのはどうせヘライースでワンパン出来ないとバインドされるか倒さ
れるので意味がないと踏んだからでしが、流石にオーバーキルでした。
当たり前なんですが、この時が一番感慨深かったですね。倍返しだ!というヤツです。

ヘライースは流石に水ということで、パール→テミスからの2列+αで流石のワンパン。
パーティだけ見れば超地獄も余裕の構成なんですが、達成感は大きかったですね。
いつか完全にかわいい&使いやすい列強パールパが完成したら、もう一度挑戦したいですね。
ずいぶん久しぶりにパズドラが心から楽しいと思った瞬間でした。好きなパーティで
降臨が攻略できるというのはやはりテンションが上がらないのがウソですね!
関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2014年05月22日 21:24:17

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
