スポンサーサイト


【艦これ】目標達成&今後の育成などなど・・・

こんばんはっ!


昨日はデイリーからの2-5攻略で時間をとってしまいましたが・・・今日は休み!
余裕を持って日記も書ける・・・はずだったんですが、散髪に行った後はついつい
掃除に熱が入ってしまいました。休日だからこそやれる事ってありますよね。

さてさて、明日はパズドラ感謝祭ではあるものの、ずっとニコ生を見るわけでも
ないので更新は多めに行えると思いますがまずは艦これから近況とか!

大鳳ケッコン
私たち、ケッコンしました!(9人目)

あ、でも正妻は瑞鶴ちゃん一人ですから。でもとりあえず嫁空母艦隊はこれで組めます。



ミッドウェーまでには五航戦&大鳳ちゃんはケッコンまで持ち込んで、意地でも
空母艦隊を組みたいと思っていたんですよね。他の艦を育成しながらだったので
大砲ちゃんは予定より遅れてしまったんですが、無事上げることができました。
これでひとまず翔鶴さんを瑞鶴ちゃんと同等レベルマで引き上げる作業に戻って、
他の艦を育成しつつの引率を頑張って貰います。

ローテは最近控えめですが(目が疲れるので)やる時は空母も上の3人で回します。
元々燃費がよい子が多いのでケッコンでさらに使いやすくなりました。

あとは先日実装された羽黒ちゃんの改二が来たので図鑑のため&カワイイということで
育成決定。2-5でガッサさんがずいぶんと途中大破したので重巡枠のガチ時に艦隊に
入れるつもりで育成するか悩んでます。個人的には改二が来て欲しい足柄さんと一緒に
上げることにしました。ひとまず65まで気長に予定。終わったら妙高さんと那智さん。
重巡は今まであまり相手に出来ていなかったので、上げられるようになった時には
精一杯育ててあげようと思ってます。

そして空母も育成が一段落。つまりあの子がようやく上げられるようになりました。
つまり・・・しばらくのレベル上げ艦隊は、こうだっ!

育成艦隊
RJちゃん!ついに順番回ってきたでぇ!w
・・・早く改のイラストはなかったことにしたいので頑張ります。
浦風も取れれば1-5艦隊に組み込みたいのですが、2-5回って出会えず。
うーむ、くろしょーさんの呪いか・・・!?w(枠は譲らない!)
関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年05月25日 15:32:08

9人目とか・・・ちょっと橿原神宮で眠る瑞鶴に通報してくる。
いざ重婚となれば好きな艦娘優先にしたいけど、そこはゲームだから恩恵も捨てがたい、悩むなぁ。

- れがしぃ - 2014年05月25日 22:32:32

>>虞姫さん

正妻は瑞鶴ちゃんただ一人ですから・・・!(キリリッ
とはいえ真の正妻はミクさんただ一人なわけで・・・ぐぬぬ。

ケッコンによるボーナスはいろいろあるんですが、こと空母に関しては中破すると攻撃できない(大鳳ちゃんのみ装甲空母なので可能)のでボーナスの耐久力って結構バカにできないんですよね。好きな船だから連れて行きたいけど開幕で置物になっちゃマズいのでそこが難しいところです。

とはいえケッコン前提でしかクリアできないような海域は現状ないので、そこらへんはバランスが取れているんですねぇ。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
