スポンサーサイト


【パズドラ】アップデートとチーム1。

こんばんはっ!

今日はver6.5のアップデートがありましたね!
私派というと、メインサブのハクちゃんをそそくさと究極した以外は特にいつも通り!
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

とはいえ今回のアップデートでフレンドシステムの改修がなされましたね。
フレンドで選べるキャラが2体と増えました。これは嬉しい!
私はチーム1をメインパーティにしていたので、仕様上チーム大移動をするハメに・・・。

チーム2

コチラ、嫁パこと元チーム1、何でもござれのパールパです。
いつ見てもクーフーリンの場違い感じが半端ないですおいそこ代われ!
今までの仕様だと、放置時も私はこのパーティのまんまだったので年柄パールちゃん。
たまにカグツチになったりサタンになったりしますが、大体パールちゃん。
古くからのフレンドの方もさぞ使いにくかったと思います・・・(特にヴァルパ時代からの方


少しでもフレンドの方に使って貰おうかな~と思って最初にチーム1に据えたのは闇メタさん。
普段常時パールちゃんで好き勝手やってますから、固定枠くらいまじめにしようと思った・・・んですが。
いかんぜん+を振ってないのであんまりお役に立てなかった模様。メインにしてる方からすれば
ジャマ以外の何者でもない気がしますし潔くチェンジすることに。

その後もサタンにしてみたりシヴァにしてみたり、ヴァルさんにしてみたり考えたのですが
どれもしっくり来ず。考えて見たら今トレンドで火力リーダーはれるキャラに私はあまり
+を振ってないんだな~と実感しました。気にしてないけどね!!w
それでも古くからのフレンドさんにだけでもある程度使って頂きたい!ということでリストを
確認したところ、良い感じで落としどころが見つかったのでこれに決定です。

チーム1

元、私の木属性最大火力パにアレンジを加えました。
こうしてみるとほんと木ヴァルが欲しいです。ラブラグちゃんが浮いちゃうけど。
逆に来ヴァルが来たらラブラブoutフレイヤinで純木コンボパですね。
・・・あれ?パールパとメンバ被る。あれ?

+がSSミスで写ってないですがバスにゃんはれっきとしたハイパーです。
今でも理屈では最大ダメージをたたき出すはずですが、2列+7コンボ以上という
パズル難易度を考えると安定度はパールちゃんに分がありますね。
とはいえボス以外は7コンボも必要ないうえ、せいぜいイ列+3~4コンボもすれば
地獄のスペダンでもガンガン進める火力ですからボスだけCTWすれば良いだけです。
割り切ってヴァルをイザりんにしても良いですがそれするとまたハーレムに・・・ぐぬぬ。


・・・とこんな感じで常時使うには少し気力が必要なバスにゃんパですが、フレンドとして
使って頂けそうな古参の回復勢(大小、ヴァル、白メタ、イズイズ)に配慮しました。
初代パールパで行けないダンジョンをことごとく超して行けたのはバルパのおかげです。
サブのヴァルは当然酷使しましたが当然フレ様のヴァルに助けられることも多々。
やっぱり私といえば木属性なのでそこも統一できてよかったです!

しばらくチーム1はバスにゃん固定で。
木曜、月曜などカグツチを使いそうなときはそのときだけ変更する形で行こうと思います。
チーム2が実質常時パールちゃんなのでもう1枠はパールちゃん固定になります。
ただ、フレ様の中にラクちゃんへの愛が素晴らしい方がいまして・・・いつも光ラクちゃんを
使わせて頂いている方ですが、今日見てみると分岐のラクちゃんもなんとハイパー。
凄いな・・・私もバランスパールちゃんはスキルマですが+までは振ってませんでした。
ラクちゃん、いつかスキルにドロップ強化ついて欲しいですね。


明日は列強パでイクGCコラボ!・・・の予定です。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
