スポンサーサイト


【パズドラ】2700万DLGF。

こんばんはっ!

今日は艦これのデイリー任務が拍子抜けするくらい早く終わったので早めの更新です。
(ゆっくりやっているのでいつも南西で時間かかっちゃいます!w)
先日の記事と同じ内容でサブでも周回してきましたGCコラボ!
なんとしてもフォーレンのスキルを上げてやりたいところです。アイコン絵右にずらしたい

サブの

スキル溜めしなくて抜けられるのはほんと爽快ですね。
道中が痛いのでむしろ溜めるとしても中ボスを片方残してになりそうですが・・・。

今回は2700万DLイベント記念ゴッドフェスDBコラボ直前のこのフェスについてです。




さてさて、明日の3時から開始のゴッドフェスですが、対象となるのはいつものフェス限と

・北欧
・四神
・三国


となります。
結論から言いますと、私はサブだけ回す予定です。
そしてDBコラボガチャは回しません。

無課金状態が続いていて(一度カード貰いましたが)先日またカードを貰ったので
魔法石を買うことはできますが買っていません。サブのiPadのほうは本買いました。
このカード分の魔法石を投じるにはコラボガチャはあまりにリスキーなんですよね。
パズバトガチャは銀卵が優秀なのでいくらか回しましたが、DBコラボはどうなるか・・・。
メインサブで金卵リーダーで挟めないと使えない系だと潔く諦めます!w
DBはKaiではなくZのどストライク世代なのでコラボそのもおんは楽しみですけどね。


そうだなぁ・・・ガチャる可能性があるとすれば
たぶん木属性であろうピッコロさんが木列強+スキブ持ちの攻撃態勢で銀卵なら、
ですかね?まずないですね!w

メインのほうは今回のGFでうまみはあまりありません。
現実的な範囲で狙える欲しいモノが大小と呂布のみ。必須じゃないです。
フェス限なら青ソニア、翠ソニア、新しく入った2つの公明でしょうけど、まず当たりません!w
ラクちゃんのパーティで青ソニアはずっと欲しいな~と思っているので、おそらくですが
物欲センサーが働いて1年は出ないと思います。悲しい・・・(´・ω・`)
今回のイベントで実装されるワダツミを入れれば強いですが、やっぱり水と木パは
かわいいが全てだと思っているのでできるだけその路線でメンバーを揃えたいところ。


一方、サブでは今回のフェスは結構魅力的です。持ってなくて欲しいのだけでも

・フレイくん(持っていません)
・イズイズちゃん(被りで出そう。分岐でとっておきたい)

・カリンちゃん(持ってません)
・ハクちゃん(分岐がある&火パで火をソニアの代わりに・・・)
・サクヤちゃん(持っていません)

・大小(持ってません&こっちのバスにゃんは+がないので)
・呂布(持ってません&使い道いろいろ)

フェス限は白黒メタ、ソニア全部、おでんは翠以外、その先も全て持ってません。
つまり何が来てもウェルカムです。来ればですけど・・・(´・ω・`)
あと確率の壁を越えてアルテミスちゃんが来てくれても大いに結構です。むしろ来て!


・・・まぁ終わってみたら被りばっかりでバッドエンドな気がしますけど、先日の
ファン感謝祭は個人的に去年の失敗が生かせたいいイベントだったと思うので
そのあたりも加味して回してみようかな、と思います。

関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年05月30日 17:55:41

引いた結果、金卵5/7とかなりでたけど、呂布・メイメイ・青ソニア・麒麟は既にもってて、初ゲットは孫権のみだったという・・・
嬉しいようなかなしいような・・・・
(呂布は居ても赤ソニアはなし、青ソニアは居ても青オデンはなしと微妙なんですよね・・・)

- れがしぃ - 2014年05月31日 23:30:22

>>フィーさん

結局GCコラボで忙しくてゴッドフェス回す気力がなくなってしまいました。
パールちゃんといちゃつきすぎてイズイズちゃんの期限を損ねてしまったみたいです。ぐぬぬ・・・。

垢ソニアは汎用性が高い&メンバーが必ずしもスキルマじゃなくても使いやすい(無課金で手に入るメンつをスキルマにして使うのもアリ)という強みがありますが、青ソニアパは手に入れてかつサブメンバを整えかつスキルマを目指す・・・というよりは必須に近い形になるのがネックですね。よほどメンバーが揃わない限りは水派のサブでうまく使いこなすのが吉だと思います。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
