スポンサーサイト


【PSファミリー】続々発表の新情報!

こんばんは!


先日発表されたSCEの新情報ラッシュ!でしたが、最近はえらく偏ったゲームライフを送っていた
私としてはやはり新鮮なものでした。皆さんは如何でしたか?

今回はハード面・ソフト面双方でのコメントをちょっとずつということで。

私がいつもゲーム関連の話題で参考にさせて頂いている4Gamers.netさんの記事を見ての反応です。


・PS4の発売日と価格
これは昨今のゲームを取り巻く現状を見ると仕方ないのかもしれません。
ただ、PS4版FF14テストを発売とかぶせてきたのは私は+と評価したいです~。
FF11と同等のフィールでプレイできるならば、私はいつでも14を始める準備があります。


価格は妥当というかむしろ安いと思いますし、デザインは過去のPSシリーズで一番好きです。
個人的にPS2はこういうデザインになってほしかったな~的なもので、10年以上越しに夢が叶った?
なんだか不思議な気分ですね。下位互換とかはどうなっているんでしょうか。
PS3は弟にあげてもよし、リビングに移してもよしでゲーム機だけに留まらず万能ハードだなと
つくづく思い知らされます。F 2ndに併せてミクさんモデルPS3が出たらそれはそれで買いますw


・新型Vita、Vita TV!
これもまってました感の強いものが来ました。
個人的にはPS4にVitaプレイ機能をつけろよとは思いましたが・・・。
外部出力機能を備えない時点で、この方面への柔軟さは期待していたんですが残念。
そのぶん、TVで将来的にはVitaを直接コントローラとしてWii U的フィールで遊べたらどんなにか
幸せなゲーム機になると思うんですがどうでしょう?w


新型Vitaに対してはさほど関心がないのは既に大量のミクさんVitaを持っているから・・・ではなく、
単純に液晶が有機ELではなくなったことです。やはりコントラスト的な面で有機ELは素晴らしいと
思うので、パネル交換サポートプランみたいなのを打ち出して継続すべきだったの・・・かも。
焼き付きが酷いという方もいらっしゃるようですが、それはなんというかプレイスタイルがいろいろ
間違っている結果なような気がします(´・ω・`)


パネルに関しては当たり外れがあるのが世の常ですが、ある意味有機ELでなくなったことで今まで
以上にパネルの当たり外れが大きい(ドット欠けはもちろんムラや変色・色合いなど)ような気がします。
ただ、寿命はかなり向上すると思うのでこれを最終Vita!と考えている方には大いに【アリ】ですね。


・ソフト群
最初に申し上げておくと、私はアイマスには一切興味がありません。
バンナムさんが叩かれながらもゼノサーガやゆめりあなんかで鍛えた3Dおにゃのこのクオリティは
凄まじく、元デザインも好みですし可愛く見てるのはいいんですが何故かやってません。何故?


・・・そりゃあミクさんがプロデュースできなかったからだ!!(2の話


正直シンデレラガールズの記事を読んだ時に見るキャラのイラストなんかはどれもとっても可愛くて
流石だなぁと思うんですが、そこ止まりなんですよね・・・実に惜しい。
少なくとも私を攻略したければ最低限ミクマスができる仕様にしてください。ハイ!


艦これについては、興味はありました。
しかし、ブラウザゲーの悲しい仕様でハイコンモードではプレイに影響が出るためやってません。
システムもシンプルだしやってみようとは思っていただけにVitaで出てくれれば嬉しいですね。
Vita TVと組み合わせてうちのブラビアで出来ればいうことないのですが・・・。


実はキャラデザインに関してはそこまで好きなわけではありません。ここらへんはアイマスのが好みかな?
つい最近まで新感覚脱衣ハーレムでうはうはゲーとか思ってたわけがありません
最近のブラウザゲーはほんと凄いんですね。ボイスまでガンガン鳴るとは恐ろしい。


こんな感じでしょうか?
なんだかんだでゲームはミクさん+おまけ程度しか触ってなかったので、来年にかけて暫く楽しみが
続くことは非常に嬉しいですね。まずはVita TVが欲しいところです。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
