スポンサーサイト


【パズドラ】トンネルの向こう側。

こんばんはっ!

いよいよDBコラボも近づいてきたという感じのこの週末。
GCコラボに終始心血をそいだ・・・と言っても過言ではない感じでした。
長い長い先の見えないトンネルにくじけそうにもなりましたが、その時は突然に訪れました。

イズイズUC

見えた・・・ッ!パンツじゃないですいや見たいけど
トンネルの向こう側、シャイニングロードの先には確かに出口がありました!
(脳内BGM;ガンダムUCのアレ)





そんなわけでようやくGCコラボ完走しました!
今は石も使うことなく後夜祭のGCコラボを楽しみ終えてまったり中。
意外に石も使ったので、結果としてはGF回さずに耐えたのは正解でした。

昨日書いた通り、イズイズちゃんがリーチになる前には他のメンツは終わっていたんです。
正直アレスとかほぼ100%アップだったと思います。見た目によらず頭良すぎです。

スキルマイズイズ

近々、退化させてから光イズイズちゃんに究極予定です。
個人的には水ヴァルくれば水回復パは完成するんですが、あれってそのうちフルドラの
ように祭りイベント前とかに配りそうな気がするんですよね・・・木が出たら。
今の出現率が少し割に合わない感じなのでどうにかしてほしいですね。そして木を・・・。
いやほんと、木が来てくれてヴァル全部超絶x3アップフェスきたら回してしまうかも。


スキルマアレス

今回一番びっくりしたのがこの方。
アルテミスちゃんも驚愕の頭の良さでしたが彼も負けず劣らずの秀才でした。
新西洋は頭が良いのか!?と言いたいところですがうちのペルセボネちゃんは
私の記憶ではBOX内で3本の指に入る大バカだったので
そうでもないかも。アポロン、ヘルメスはまだ上げてないので未知数です。

これで闇メタパのサブは全てスキルマになりました。かなり使いやすいですね。
ただ、私の趣向にはあまり合わないので困ったとき&キングカーニバル等の
特殊な時にお世話になると思います。パールパで大体事足りますから。


スキルマフォーレン

第二のアルテミス、フォーレンさんもあっさりスキルマになりました。
本家ほどではないにしろ頭は良かったです。空気が読めるのかな?
→本当に空気が読めるのならアイコンから消えて下さい。右の美女が見えません

今のパールパでクーフーを抜いて入れると2連続メイメイ陣が出来るようになりますが、
この組み合わせが生きるのは華龍などの全7フロアダンジョンですね。
10フロアなら小回りのきくクーフーに分があります。要するに使い分けですね。
ただしクーフーとは覚醒スキルにおいて圧倒的に有利。火力もこちらが上。
スキブそのものの恩恵は得意なダンジョンとのシナジーは稼げなさそうですが○です。


スキルマUFO

UFO!UFOです!!しつこい
今回地味に(イズイズを除けば)一番スキルマにしたかったのがコイツです。
なぜ?と言われれば理由はいろいろありますが、一部のダンジョンで使いたいことを除けば
作りたかったから、の一言につきます。
こういう尖ったキャラは好きですし、以前のコラボでは未成熟のアスタロトパやアテナパで
ヒーヒー言いながらクリアしていたので余計に目標みたいなのが出来ちゃったのかも。


サブはフォーレンはあと2だったので初日にサクっと上がったため割愛。
イズイズは先日のSSで、アレスは未所持なので牧場のみとなってます。
闇メタもシヴァも赤ソニアもサブにはいないので使う局面が少なそうですが・・・やはり欲しい!
サブには本家のアルテミスちゃんもいないので、新西洋フェスは価値がありそうです。

こんな感じで無事完走できたGCコラボ。
皆さん、心残りがないようにしっかりとスキルを上げておきましょう!





























ヘッドホンスキルマ

余裕の35スルー/(^o^)\
いや~・・・今回とにかく出会いまくりました。全く上がらなかったけど。
関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年06月03日 07:48:37

水ヴァルならいっぱいいます(えぇ無駄に4体も…)

- れがしぃ - 2014年06月03日 22:51:10

>>フィーさん

水ヴァルはピン狙いではあまり狙いたくないんですよね~・・・。
運の要素もそうですが問題はスキル上げです。

他全ての対象が終わっているポリンの塔というのはモチベーションを
保つのがとてもキビシイ(最後のクーフーも心がおれかけたものです)
ので、出来れば木ヴァルが実装されたらそのタイミングで引いて仲良く
スキル上げしたいところ。攻撃態勢組は覚醒的にもツライので、3ターン
で開幕変換できないと仕事がないのが難しいですね。

パーティのベクトルがガチから趣味にシフトするほど努力の部分が
重要なファクターになるので、スキル上げできるタイミングと構成時期は
常にアンテナを貼ってないといけませんね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
