スポンサーサイト


【パズドラ】少しずつ実を結んでます!

こんばんはっ!

DBコラボも一段落して、Z世代の身としては満足している今日この頃。
(明日からのガチャを引く予定はありませんケドね!w)
今日は先日紹介したように頭の良かったアレスくんにご褒美でチョキルビを
回ったり孫六やペペンのぶんの水番人(あわよくば+狙い)集めをしたり。

そんな中、ある意味うちのボックスで一番手間のかかったこのコがついに・・・!
ラクちゃんスキルマ

(´;ω;`)ブワッ




ラクちゃんステ

あらためて見ると運営さんはわざとやってるんじゃないかと思うステですが('A`)
ようやくうちの光ラクちゃん、スキルマになりました!
うちのボックスでおバカと言えばペルセボネさんとアスタロトちゃんですが、
進化素材がだるいという意味では負けてません。番人200体くらいは使った
と思いますたぶん。ものすごく天然のコだったのでイチタリナイだけで50スルー
はしてます。森羅コラボのときにイヅナで上がってくれればよかったんですけどね。

私がパールパを志した時に同じく猛威を振るっていたラクパですが、今では吸魔の
効果も相まってすっかりネタ枠にされてしまいました。でも昔からかわいいのは好き!
という法則に基づいてこそこそ育ててました。はじめての水神様はイズイズちゃん
でしたが長いこと欲しかったんですよね~。結局ゴッドフェスでもなんでもないときに
やってきてくれたのが凄く印象に残ってます。ヒマだったんでしょうか・・・(´・ω・`)


ラクちゃんといえば吸魔の光ですが、これ、何度も調整は入っているのですが・・・。
明らかにネタとして扱われているくらい適当にターン短縮やら効果上昇されてるのみです。
追加効果を何かしら期待している方も多いと思いますが未だ調整がされません。
なぜシヴァさまがドロップ強化がきたタイミングで同じ仕様にしなかったのか?と重いつつ
いや、実は防御無視になるんじゃないか、とかドロップ変換がつく、とか考えてたり。

ところがイズイズちゃんの究極分岐が実装されて、なんとなく難しいのが分かったような
気もしました。このゲームはシナジーが合いすぎるものはあえて避けている風潮がある
(フルメンバー全て恩恵を全力で受けられてかつ単色に近い火力構成は作りにくい)
んです。特に1~2キャラだけ主属性が違うのを目をつぶって・・・というのが多いですね。

仮に吸魔に追加効果でドロップ強化がつくとして

木ラク

こっちの回復ラクちゃんにした場合(こちらもこれからスキル上げします)


回復パ

こちらが究極イズイズちゃん水かわいい回復パ(予定図)です。
イシスお姉様のところに水ヴァル、ないし女の子枠でダブル攻撃態勢水の回復タイプなどが
追加されるとなおヨシ、パールパとの決定的な違いは局さんをケンカすることなく入れられる
こと、スキブに余裕があることから必ずしも5ターンの攻撃態勢に拘る必要がないこと。
開幕では局さんがいますから1Fで詰むことはかなり避けられます。あみたんやアンドロメダ
でも良い枠ですが特に後者はタイプが違うのでもったいないですね。
31?コカトリス?いえ、知らない子ですね

本来ならここに水究極ハクちゃんも入る予定だったんですが、分岐が闇になったので。
仮に光、闇だけ特別視する法則なのであれば、サクヤちゃんにも分岐が(LSが一段階
簡単になり覚醒が増えないタイプ)いずれ来るでしょうけどこれが光.水の回復になる
可能性がありますね。大小が可愛そうなのでないかもですが棲み分けは出来るはず。

こうなるとイシス姉さんの枠にはダンジョンによって光メタさんなども加えて幅が出ます。
パールパほど持久力があるわけではありませんがかわいさを維持しつついろんな難易度
のダンジョンをラクラク攻略できそうなパーティにあるんじゃないでしょうかね。
私がプラスを振る対象は縁もありますが、並べてしっくりくるパーティメンバというのも
かなり重要視しているので、木メンバが終わったら垢ソニアさん予定だったプラスを
ひょっとしたらイズイズやラクちゃんに先に回す日が来るかもしれませんね。



関連記事

この記事へのコメント

- まーくん - 2014年06月10日 18:17:03

更新お疲れ様です^^
遂にDBコラボ始まりましたね
初見改級行った際にフリーザが復活するなんて聞いてないよー!!!!
状態でしたwwww

イズイズ究極進化でだいぶ強くなりましたね^^
イズイズ狙いで先日のGF回してみましたけど
よくよく考えると局も青ヴァルもいませんでした((ヽ(´Д`;)ノ
1人年増の女性がいらっしゃるみたいですけど…
青ヴァルの究極進化ですかね…?汗
イズイズ回復パは個人的に女の子で染められるのがグッドポイントな気がしますwww

コメント失礼しました^^

- れがしぃ - 2014年06月10日 22:41:02

>>まーくん さん

どうもです!
DBはZどストライクなので逆にKaiは見てないんですが、おそらくリファインだと思うので安心して見れる作品のはずですね。ドドリアさんェ・・・。


イ○ス;私、処○ですから!子供はいるけど!!

イズイズ回復パはいつか完成させたいパーティですね。
いつか・・・といわずかなうならすぐにでも形にしたいですけど。
局さんは出来ればここでスキルマ狙いたいところ。いけるか・・・?
かわいい染めのイズイズパを組むためには、ラクちゃんは
ある意味ほんとにキーになってくると思うんですよね。
追加効果次第でどうにでも化けそうなので楽しみです。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
