【艦これ】週末が楽しみ!

こんばんはっ!

崩れると思われていた天気も今日はなんとかもった感じで。
やっぱり晴れていると外に出たくなりますよね~。今日はキーボードの掃除をして
久々に一人でぶらぶらと出かけました。昨日までのどんよりもリフレッシュできました!
たまにはノープランでぶらつくのも良いですね。視力的に限界があれどやっぱり楽しい!


先日資源つきるまで!マラソンをし艦これですが、どのみち2-5のレアドロップは
大鯨以外揃っているということで目標を他にうまみのある5-2へと変更することに。
デイリーと遠征だけを済ませて、2-5専用艦隊を再編成して5-2専用艦隊へとしました。
これがこちら!



これはいい

これ、試しに2周した後の画面です。被弾ェ・・・。
元からルート固定が可能、戦術が確立していた&自分なりに進み方が決まっていた・・・
というのはありますが、それでも以前はもうちょっと損害が出ていたような。
レベル上げ要素も兼ねていますが、艦隊がお気に入りの子で固められているのもポイント。
大鳳ちゃん&翔鶴姉の組み合わせですが、120になったら夢の五航戦コンビで周回予定!
妹はずっと待ちぼうけしてるので姉ちゃん頑張りましょう!w

烈風改による制空権の確保が容易になったこともありますが、本当に安定しました。
2-5のような途中撤退はまずないです。単縦→輪形→複縦→単縦でやってます。
3戦目は複縦でも全然S取れるうえに事故がなくなるので個人的にはオススメです。
昼間連撃のおかげで、ボス戦も1~2隻大破しようが余裕でS取れます。これはスゴイ。


資源は2-5よりもだいぶ食いますが、何より安心感があります。
2-5周回で真の意味で安定させるには高Lv&完全に近い装備が要求されますが、
こちらはとりあえず空母系の装備がしっかり決まっていればかなり余裕があります。
5-2では3号砲のくまりんこ、そして地味に見てみたらまだ持ってなかった秋雲が狙えます。
育てるコが増えたため3号砲が全然足りない!ということでしばらくモチベも保てそう。
今週はしっかり資源溜めと任務に専念して、週末楽しく回りたいと思います!


最後におまけですが装備とか。

利根ちゃん→3号、2号、634、三式
ながもんさん→46、38、徹甲、水観
大鳳ちゃん→烈風改、流星改、烈風、二式
翔鶴姉→流星改、烈風、烈風、流星改
RJ→烈風、烈風、流星改、彩雲
キソー→甲、10cm高角、15.5cm副
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links