スポンサーサイト


【パズドラ】嫁の憂鬱、夫の活躍。

こんばんはっ!

ドラゴンボールにちなんでか今後の展開を踏んでなのかは不明ですが・・・。
スペダンで過去ドラゴン2種復活&新ドラゴンでスペダンが賑やかですね!
もっとも、今週のラインナップは我が嫁、パールちゃんにとっては悪夢ですが・・・。

木属性ですから!
水ドロップありませんから!
ワンパン不可ですから!!w


とはいえなんとかヒミコちゃんは光パールx火パールでなんとか撃破したものの・・・。
パールちゃんが使えない神秘は泣く泣く諦めて闇メタさんに頑張ってもらったのでした。
戦国龍は全力こそ出せませんがクリアは容易なのでまだ救われましたが・・・。
そんな我が嫁を尻目に今うちのチームで一番元気なのがこの方!!

ばーにんぐ

うちのパールがお世話になってます、夫です(キリリッ
かっこええわぁ・・・。流石本物の夫は格が違いました。
こつこつ育ててきたシヴァパはようやく形になってきてたので試運転しましたが・・・。
これは使いやすい!弱点もハッキリしていて潔いですね。
チヨメちゃんがLv23とかなんですがフレ様の垢おでんが強いのでボスは余裕ワンパンです。






やはり一番自分が使うパーティが活躍できないとあまり頑張れないですね。
その中で励ましてくれるのはシヴァさんというのがまたかっこいい。
結局ラクちゃんの出番をごっそり持って行ってしまいました!残念ッ!

個人的にはガチパっていうほどは好きじゃないんですよね。
正確には好きだった、んですが、初代パールパテンプレがスキルLvを含めて
完成しきった時、私の中ではガチパはそこでゴールになっちゃいました。
この先はこれが越せないダンジョンのいたちごっこだろうな、と。
実際、2,25パでは攻略が不可能/かなり難しいようなダンジョンがだんだんと
増えていき、しまいにはほとんどなくなってしまいました。
【中途半端】の烙印を押されちゃったわけですね。時代の流れなのか。

パズドラも以前のスタンスとは変わってしまいました。
無課金(石を使わない)でも頑張れる!から、配られた石でやりくりしてうまいこと
育てて頑張る!(スキル上げ含む)になってるような気がします。
いくらかわいいスペダンキャラを増やしても、マスコットでごり推ししても。
アイドルをCMで起用しても欲しいと思われる女性層のさらなる取り込みはちょっと
難しいんじゃないかなと思う今日この頃です。

育成するのは楽しいけど、願わくば極力ガチパでなくても攻略できるような趣味パをを。
それはもうガチパと言えるかもしれませんけど、個人的には今のパールパはDBコラボを
9Fが運ゲーとはいえ越せるだけのポテンシャルを備えた良いパーティだと思ってます。
水回復パでパールちゃんの届かないところをフォローしたいですね。


はまひめ

今更ですがメインのはまひめちゃんがスキルマになりました。
地味に闇の女性キャラの中では五本の指に入るくらい気に入ってるキャラですw
2体目のハクちゃんスキル上げの副産物ではなく、ちゃんと枠をとって上げました。
半蔵さんも頼りになるけど、やっぱりかわいいはまひめちゃん。
願わくば進化・・・ムリですかね?w

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
