スポンサーサイト


帰還と更新!

こんばんはっ!

水曜というなかなか半端な時に病院へ通うことになりましたが無事帰還。
特定疾患については国会での改正がまだのため今回は書類が発行できない!
ということで次回12月にもう一度行くことになりました。年2回は久しぶりかも。

ゲームのほうはというと艦これは相変わらずの捕鯨、パズドラはマンネリ気味(ある意味安定期)
バケツが減ってきたので捕鯨の速度も落としてまったり運転に切り替えたのも手伝って、
いろいろ少し余裕が出来ました。

じゃあ今のうちにやりたいことを・・・!と思っていたいいタイミングでこんな出来事が。

白いひと
いよっしゃあああああああっ!!!



密かに無課金で細々とやっている三国志パズル大戦のガチャです。

そもそもなんでこのゲームをやり始めたかというと、このゲーム・・・
ミクさんとコラボしているからです!!w
パズドラがいっこうにコラボしない(もうしないだろうけど)中、このゲームはかなり力を入れての
コラボとなってました。はちゅねや雪ミクさんなんかも登場したり、BGMで歌ったり、元々kの
ゲームにはボイスがあるので当然しゃべったりと好きな人にはたまらないコラボでしたが・・。


うちの銀河ちゃん(oogle Play版)では非対応だったんですよね。
流石にiPhoneの小さい画面であれをやるのはムリだったので諦めていましたが・・・。

そう、iPadを買いました!

電子書籍を読むのも大きな理由だったんですが、実はこれをやるためでもありましたw
ただ、iPadのSIMフリー版が届くのが後れたためミクコラボは終了してしまい、再コラボの時にも
間に合いませんでした。そして来たるべき際コラボ時のためにゆっくり育成しようと思い今に
至ります。ほんとに自分でやるのは空いた時間にぽつぽつで、殆どは家族かお客さんが
プレイしている感じです。ドロップが見えにくいのもあるんですけどね。(パズドラより淡いので)


そんな中で私がやりたいな~と思ってたのが職パ、弓パとそして群パ。
前2つはミクさんが辛みますからそれに向けてといった感じです(ボカロパは当然作るとして)
最後の1つ、群パは今回当たったこの子を気に入ったからなんですよね。
当たったら絶対群パ作る!と意気込んだものの、なかなかメンバーが揃わないまま
他のキャラを育てつつ宝玉(課金アイテム)を集めていました。

そして先日、丁度この子が出やすい騎兵フェス!ということでチャレンジしてゲット!
いや~、嬉しいです。
物欲センサーとはいいますが、パズドラにおけるパールちゃんが取れたときの喜びに
似たものを感じますね。強さよりは使いやすさを重視する私のモットーからすれば群は
少し作るのが面倒なパーティですが、気長に作っていきたいと思います。

・・・ただ、調べてみると期間限定ガチャが結構あるようで。
水着ガチャというおがあるらしいので、復活したら是非回したいところです。
ミクさんコラボが始まるまでにはパーティをいろいろ形にしたいので、そろそろ少しずつ
課金してもいいかな~と思ってます。パズドラに課金する予定もないので。

やはり、パーティを作るところのほうが私は好きなのかな~と思いましたね。
パズドラは軽く遊ぶ分にはパーティが完成されすぎているぶん、飽きてきてるのかなぁ。


関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年06月21日 13:16:02

待て、慌てるな。これは孔明の罠だ。
董卓は孫娘がいたのか、その娘さんください!あ、呂布さんご苦労様です。
しかし超Sレアってドロ率何%なんだろ、初風といい勝負か?ミクさんコラボ、もう艦これで中の人がいるから支援要員として実装しようぜ!(明石さん的な?)

- れがしぃ - 2014年06月23日 22:35:02

>>虞姫さん

既に光明の罠にかかっってる感じですね('A`)
なんていうのかな~。古き良き時代のパズドラ的な感じがするんですよね。インフレだけだと追いつくのは簡単なんですが、必殺技という概念があるので地味にメンバーが揃うまでの道のりが長い&パーティ編成が奥深いものになってます。まぁ揃っちゃったらどれも同じなんでしょうけどね。

ミクさんコラボは是非是非やってほしいんですが・・・艦これ運営は拘りがありそうなのでやってくれなさそうですね(´・ω・`)惜しい・・・。
ただマクロス系とかとコラボがこの先あればワンチャンある・・・か?(あんな変形しまくる艦載機があっても困りますが)

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
