スポンサーサイト


【さんぱず】じ~わじわ、キてます。

こんばんはっ!

月曜日ということで艦これのデイリーまっただ中です!
今週も羅針盤に嫌われているようでなかなか目標まで終わりませんが・・・。

さてさて、最近はパールちゃんで新ダンジョンをクリアして終わりになりつつある
パズドラに代わってプレイ時間がちょっと増えたさんぱず(三国志パズル大戦)から。

無課金でもかなり楽しめる感じですが、ガチャの確率的にはパズドラの比じゃない
程に超Sレアが出ない(これが普通です)ぶんメンツを揃えるには努力と忍耐が必要。
しかしパーティを組む(特にメンツの少ない序盤で必殺技を加味して)のが非常に楽しい。
じっくり遊ぶとじわじわっと来ます。好みは分かれますが私には向いてそうです。

そんなわけでさんぱず界での私の嫁がコチラ。

とーはく

覚醒(進化)しましたッ!(装備つけたのでちょこっとステアップしてます)

パズドラのようにユーザーがいるわけではないのでフレンドさん次第ですが・・・。
今回のアップデートで呂姫が使いやすくなった&軍師と組んだりしても結構いけます。
しかしとーはくちゃんフレ様は一人しかいない&群パは騎兵が全然いないのでまたまだ。
いずれこの子を主軸としたパーティで遊びたいですね。




とりあえず今現在、ある程度まともにメンバーが揃っている(納得いくパーティが組めている)
のはだけです。これもまだまだ妥協点ですしやりこみ要素も全然足りてません。
パズドラではもはやマナーとなっているスキルマですが、いまいち仕組みと対象キャラを理解
していないのでうちのメンバーがスキル上げを始めるのはだいぶ先になりそうです。

そんなさんぱず駆け出しの私が頼りにしている蜀パのエースがこちら!

ちょーき

うむ、アホの子だな(確信

なんとなく漂うフレイムヘイズ臭元々うちの蜀パの暫定リーダーでしたが、先日の
アップデートで覚醒し六つ星キャラとなったことで軍略(リーダースキル)も強化されました。
フレンド枠にはこれまた少し前に覚醒が追加されて六つ星となった孔明さんと組ませる
ことで結構な安定パを組むことが出来るようになりました。どちらもイベントでガチャチケット
を配ったものから出るタイプですから、無課金でもゲットできるのはおいしいです。

とりあえず目標はレベルマ・・・ですが、指南チケットもないですしイベントも終わったので
当分先になりそうです。他の子を上げながらなのでまったりやっていきます!


番外編として・・・。
私がこのゲームを始めたいと思ったきっかけにして、iPad miniを買わせたと言ってもいい・・・
そんな罪作りな嫁のご紹介!

嫁

どこからどうみても天使で嫁です!本当にありが(ry

これは私のではなくフレンド様のですけどね。いいなぁ羨ましい。
私がこのゲームを始めた(厳密にはインストールしてログインばっかりだったけど)
頃には既にコラボが終わっていたので手に入れられていません。
ただフレンド様のを見ているので当面の基軸を蜀パ、弓パにしているわけなのです。
そう、つまりまだ来ぬミクさんを中心に私のさんぱずは考えられているのです!w

先日のジューンブライドガチャでのあたり枠であるドレスしょこたん。
この子が来てくれていれば既存メンバ+ミクさんでもうパーティ完成でしたが・・・。
課金しようにもiTunes Storeのエラーで課金が途中でストップされたため出来ず。
泣く泣く諦めることになってしまいましたが、まだ諦めてませんからねッ!w
Appleにメール出したきり帰ってきてないのが気になりますが課金直ったのだろうか・・・。


以上、私の主要キャラ紹介+αでした。
さんぱずネタは頻繁に更新する予定はありませんけど、ちょくちょく書きたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年06月27日 07:56:06

呂姫ほしい、とーはくツンデレかわいい

- れがしぃ - 2014年06月28日 22:45:41

>>フィーさん

りょきは今やってる勅命クエストの参加賞で女の子限定ガチャチケットが貰えますから、実質20%の確率で当たりますよ!w
とーはくちゃんデレ要素多めですがコンボ中はほぼツンなのでそれでバランスをとっっていると考えるべきですね。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
