【ぱずめも】天元突破のその先に。

こんばんは!


そういえばお気に入りキャラシリーズをここのところ書いてないことに気付きました。
本当に・・・本当にはお気に入り・思い入れがあるキャラが木に次いで多いんです。
その中でも・・・やはり今回はコイツの紹介をしたいと思います。


ぱずめもゼローグ

ギガァ・・・ドリルゥゥゥ・・・ブゥゥゥレイクゥゥゥッ!!!!
とか思わず行ってしまいたくなるようなダンジョンの先に待っている、言わずと知れた竜王様。
龍王・ゼローグ様で御座います。


多分、私が今までに取るまでに一番石を使ったキャラだと思います。
そもそもニコ生でコイツの存在が発表されて以降、キャラの育成にばかり精を出していた当時の私。
育成にうまみのあったテクニカルはともかく、天海神以降のノマダンはぜ~んぜん進めていなかった
ので大急ぎでクリアしにかかるものん、当時の私のメインはギガグラなしの闇パ。ケルベロスのスキル
に音がなかった頃(今もない?)の時代で本当に一進一退の攻防でした。


そんな中登場したのが所謂天ルシさんなんですが、当然がちゃで引き当てることもなく。
というより課金して回したもののアスタロトちゃんが出たところで満足しちゃってたんですけど・・・。
今でこそボックスにいてくれていますが、当時はいなかったのでフレンド様を頼りました。
何気に初めて名前の後ろに@をつけキャラ指定募集をかけた気がします。


この時まで、基本的にその時いるフレンドさん+サブ垢で大体何とかしていた私でしたがフレンド様の
有り難みをかみしめることになった出来事でしたね。天ルシに変えてくれた方々本当にありでした!
(しかし・・・弟はこの呼びかけに対し、進化後天ルシLv1をよこしました!くぅぅ)


そして天元実装日。丁度ニコ生でのイベント中継と被っていたと記憶しているのですが突入。
溜めに溜めていたスタミナ(当時はギリギリ100くらいだった気がします)を使って入ったのはゾンビパ。
事前に公開されていた例の公式動画から、私の手持ちではムリだろ!ということでLFがヤマタノオロチ、
マシンゴーレムMk-III、リリス2メカドン1エキドナ1だったと思います。


1Fで石が飛ぶのを半泣きになりながら抜け、アマブレカウンターやエキドナさんを駆使してなんとか
ボスまでは1F以外死ぬこと無く到達。ここで溜めていた毒をお見舞いしてみると・・・


取り巻きが卵落としやがった!!。・゚・(ノД`)・゚・。



いや~・・・ここから数分記憶がなかったので多分端末投げたんじゃないでしょうか。
HPが低い分カウンターダメージも低い(オロチの所為で)ため、倒すのにかなりの時間がかかった
のも相まってげっそりでした。これだけ石使って諦めるのもシャクだったので。
その後同じパーティでその日のうちにリトライ。2度目の突入では取り巻きが卵を落とさずに確定に
なったので、わざとボスでコンテイニュー(オロチが発動しないとカウンターッダメー次がフルで
通って多少早くなる)したりして2回で確か25個くらい使って取った気がします。


今なら同じ石パでも消費が少ない構成がいくらでも考えられるのですが、当時はとにかく一秒でも
早くゼローグが欲しかったので思考が停止していましたね。とてもじゃないですがホルスで天元に
向かえるほど高度な頭(スキル溜めや落ちコン制御も必要となる)がなかったのも痛かったですが。
そして何を隠そう、パズドラ絡みで唯一有給出したのもコイツのせいです。
それはこの後のイベントでのチョキメタ。進化素材でそれなりに数がいります。
キングではなくチョキメタが。


コイツのために初めて石を使ってゲリラを周回しました。
逆に言えば、この頃まではガチャ以外はほとんど無課金プレイだったと言えるでしょう。
ランクがある程度上がりやすかったのもあるかもしれませんが、今にもましてまったり勢でした。
私のパズドラについての何もかもを塗り替えた龍王様。彼の現在の居場所はと言うと・・・。


倉庫番!!Σ(´∀`;)



レベルマにもして倉庫番というのもなんですが、ゼローグパはメンツの敷居が高いんです。
当時は天空龍とっていませんでしたし、闇ドラパちっくに組んでもバハ様の闇ドラパよりも
輪を掛けてリカバーしにくい玄人パになってしまいます。
そう、龍王様は中途半端なサブはお断りのキビシイお方だったのです!!w


今となってはコイツのポテンシャルを引き出せるメンツも育てれば作ることが出来るように。
しかし・・・もうすぐ来るんですよね、覚醒システム
既存のお気に入りキャラ達を育てて、メインパーティの強化を図るのが最優先。
加えて、同じ倍率ならもっと手持ちで気楽にパーティが組めるサタンさんが最近入荷しました。
なんとも報われない彼ですが、これだけ苦労したんですからいつか使いこなしてみたいですね。



今回はこんな感じです。
次回は・・・またで誰かいきましょうかね!



>ぱずめも一覧へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links