

【さんぱず】プレイ人口、増えてます。

こんばんはっ!


知人が全員、大鯨ちゃんをゲットできた!ということで明日は何故か
焼き肉が決定したわけですが・・・何でだろう?w
いずれにせよ飲んで食えるということでテンションは少し上がっておりますが、
ここではプレイ時間が増える一方のさんぱずネタを。

りょき

天下無双の彼の娘さんもようやく最後まで覚醒しました~!
ステータス的にもこれはアレか、とーはくちゃんはいずれもう一段階覚醒するんですね!w
ただ弓兵なので、パーティに入れる時には限りなく兵種はフリー枠と考えるのが残念。

指南クエスト0もそこそここなせるようになったので、現状のパーティとかご紹介。



群パ

とりあえず、メインにしたいとーはくちゃんのいる群パです。
兵種の都合でフレンド様枠はメンバーにも入ってる軍師様になることが多いです。
ただ、技能レベルが軍師様はまるで上がってないので上げたいですね・・・。
スキル上げシステム自体はある意味平等なさんぱずのシステムは賛成派ですが、
パズドラで60スルーとかされた経験のない方は苦痛に感じるかもしれませんね。

そういう意味ではセボネやアスタちゃんは私を調教してくれました。感謝?
・・・あれ、よく考えたらちょっとキャラ被るんじゃないかこの二人。

スウシさんのところは普段は自由枠で、クロエさんが入ることが多いです。
GFコラボで今度こそ技能Lvをガン上げしたいですね。次いつ来るんだろう?


弓パ

続いて、今現在私が使うことの多い呉の弓兵パです、
メンバーは珍しいキャラは全然いませんし、すぐとれる子ばかり。
ステータス的にも心許ない部分がありますが、圧倒的な手数が武器ですね。
GFの子がすぐに技能LvMAXになるおかげで変換には困らないのが最大の利点か。
とにかく短期で押し切って、ボスは威嚇からのエンハ(出来れば2連発だけど限突を
ひとつはしていないとキビシイ)で仕留める感じです。

単色なのもありますが、変換のありがたみがよく分かるパーティです。
ジューンブライドのあの子が当たっていれば・・・ぐぬぬぬ。


蜀パ

こちらはさんぱず開始時からメインにしている蜀パ。
フレンドの孔明様が多いので運用に困らないのが最大のメリットです。
とはいえ、最近は限りあるチケットを呉&群に使ったためレベル上げはお休み中。
このままでも攻略には差し支えないのでのんびり上げます。

歩夫人のところが自由枠です。
ゆくゆくは兵種を無視して入れやすいあと1枠なので、馬超さんとか入れて
変換に精を出したいですが技能レベルが欲しい。
孔明さんもGFコラボで技能が上がりきらなかったので、出来れば上げきって
からレベルを最大にしたいです。きっと先に上げちゃいそうですが。

パズドラのようにホイホイと一気に育てるのはなかなか難しいです。
一つずつゆっくり作っていこうかな~と考えてます。編成が楽しいのもさんぱずの
魅力だと思うのでじっくり楽しみたいですね。
8月にミクさんコラボが復活してくれると信じて育成していますが、育成が苦にならない
のは課程が楽しいからに他ならないです。


私は対戦機能はほとんどやらないんですが、お客さんや家族がよくやります。
そこでよく聴くのが、低ランクで強い人とよく当たるから面白い、ということ。
おそらくパズドラに飽きて流れてきた層が多いのだと思いますが、パズル自体
には慣れきっている分ノータイム組はその力を遺憾なく発揮できるみたいですね。
パズバトに100円払わなくても気軽に遊べるのは大きいと思います。

ただ、ミクさんを持ってたりする人が多いあたりインストールは先に済ませていた
方々が多いようですから、様子見してたり飽きていた層が戻ってきたとも考えられます。
サブ垢と考えるにもうまみが少ないし、リセット前提ならランク100以上にするのも
もったいないですからやはりプレイ人口が少しずつ増えつつあるのかな、と。

さんぱずの強みの一つに声があると思うんですが、コラボ時にこれを最大限に
生かすことができるのはいいなと思います。
必ずしも本家からもってくることが難しいキャライラスト部分を絵師さんが書いた
としても、本家と同じ声優を起用することで十分すぎるほど補える。
コラボガチャでずいぶんと搾り取る割にこれが出来ない代わりに何かでアピール
しようという姿勢が見られないパズドラより、よほど正しいコストの使い方だと
個人的には思いました。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
