【艦これ】イベント前の全力。

こんばんはっ!


キーボードはいっこうにAmazonから届きませんが、今日は溜まっていたネタを更新する
つもりでした!さんぱずも勅命が楽しい&ガチャ結果があるので。
しかし朝からauひかりの接続障害で折角の月曜休み、ウィークリー任務がリセットされる
艦これにとっては素晴らしい休みだったんですがこれが台無しに。

勅命イベントも昼からだったという事もあり、本格始動が昼からになってしまいました。
そのぶんずるずると段取りが狂ったんですが・・・最後の最後で+の狂いが出てくれました!
ネタに書く予定だった蒼龍改二関連なので詳細は明日また書くとして、出撃任務です!


土曜はまる一日やってボス到達2回。1回目はボロボロ。2回目は反抗線引いて涙のA.
イベント前なのにちまちま溜めていた資源を全解放して挑みましたがことごとく羅針盤に
弄ばれてただのレベル上げになってしまっていました・・・。

編成、装備を見直して1軍から艦載機も借りてきて(ワンオフ機系)今日は挑戦。
資源もあまりないので間を空けながらもどんどんトライ!
町名イベントがよかったのか昨日ほどヤケにならずに周回することが出来ました。

日付も変わろうかという先ほど(今は変わってますが)ラストにしようと望んだ4-3。
1戦目でいきなり飛龍が中破。何のために艦載機見直したのか分からない状態で
2戦目を抜け3戦目。まさかの開幕爆撃でこれまで軽傷だった時雨ちゃん中破。
こりゃもうボスいってもダメだろう、と思ってたらこんな時だけボスに・・・。


もういやだーッ!


と思っていたボス戦、まさかのT字有利を引く!
潜水艦がいるので輪形陣(対潜は時雨ちゃんのみ)でしたが何のその!
中破している時雨ちゃんもしっかり仕事をしてくれ、ヴェールヌイちゃんも
傷を負いながらもしっかりと攻撃。そして利根ちゃんとながもんさん本気!


結果。。


これだ

やった、やったでーッ!!

金剛ちゃんが97になったのでながもんさんと入れ替え。
ニコーセンの二人はLv90からここまでこれだけで上がりました。
大破撤退は地味に少なかっただけに、正直最後の羅針盤の逸れ具合に絶望しました。
正直、ルート固定になれている世代のゆとり提督なのでこれはキツかった。

いやはや・・・初期鯖組の提督たちには頭が上がりません。
次イベントもこんなならまず資源が足りないので、適当に妥協点を見いださなければ・・・。
それでもものすごい達成感でした。さんざんTwitterで愚痴りましたけど。
空母ネタも交えて、明日からは通常営業で更新していきたいと思ってます。

キーボードは直っているのですが、いつ不調になるか分からないので・・・。
早めにAmazonから届かないかなぁと思ってます。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links