

【さんぱず】水着ガチャ&勅命イベント!

こんばんはっ!


只今、さんぱずで開催中の勅命イベント。
今回は所謂3色ダンジョンということで難易度も低く、自分の好きなパーティで
参加しやすくなっているので今回は参加しよう、と思っている方も多いはず!

・・・とここまで書いて思い出したガチャネタを。そういえばまだ書いてなかった!
イベントに合わせる形で始まった水着ガチャ。期間限定ということで、他で言えば
コラボガチャのように関連のない武将は出現しない、ある程度狙い撃ちしやすい
ガチャとなってます。通常のはともかくこのテのタイプはおそらく10連ガチャに
普段以上の意味合いがありそうですが・・・・。

狙いは水着のとーはくちゃん!(後のラインナップを見ていない)
結果、最初の一個からきた虹玉の中身は・・・

えんし

【誰ですか?】懐かしのFF11定型文


・・・そう、今回の水着ガチャ、新規武将が追加されていたみたいです。
前回のものよりも倍以上に増えて全13種類。その中で虹玉は3つ。
その中の1つがこのえんしちゃんみたいです。水着の色違いverがある模様。
軍略的にはうちのそんしちゃんと組ませても良いですが軍勢が違うので、
普段使うにはちょっとめんどくさいな~と思う部分もあったのですが・・・。
後ほど、この子が大暴れする結果となります、


なんだ、虹出てもとーはくちゃんじゃないのか!チッ!
とか思いながら、10連全てが新規扱い(前回あった時は初めてないので)ために
毎痔毎度紹介エフェクトが流れていたわけですが、ここでまさかのサプライズ!

とーはく

10人目にこっそり隠れてたーッ!!w
とーはくちゃん、いらっしゃい!!


・・・ということで、最初の10連ガチャで虹玉2つという快進撃。
正直、ここで終わろうと思ったんですが入手した子のラインナップを確認すると、
とある子が今のそんしちゃんパに使えそう、ということで限界突破終わるまで
回すことにしました。ということでさらに10回した結果。

しゅうき

これは使いやすい!
この子も覚醒で☆6が予定されているのかどうかは分かりませんが、今のままでも
かなり弓パで使えると思います。ステータスも今入れてる子より全然良い。
説明文にも書いてありますが、想像以上に天然です。なんか癒やされる・・・?


そして勅命イベント。
今回、呉、群、漢+桃という3色ダンジョンになっていますが、ミッションの中に
この3軍勢を入れたパーティで攻略せよ!というのがありました。
いつものそんしパで行けばいいんですが、ミッションもクリアしたい、ということで。
よさげな子を探していたら、今回の勅命のためみたいな子が居ましたよ!

勅命で大活躍

つよい(確信)
フレンドさんにそんしちゃん、サブの群枠で呂姫、あとはいつもの呉弓メンバ。
そんな感じの弓パがとんでもなくド安定で上級までオールワンパン出来てます。
元々、3色ですからこんなパーティにしなくてもクリアは可能ですが、なんといっても
難易度がさらに下がるのは大きいです。勅命イベントは回数をやりますから、
いかにラクに勝てるか、精神的負担を減らせるか、にかかってます。
フレンドさんの枯れないそんしちゃんも生かせて一石二鳥!これは良いです。

・・・ただ、勅命が終わったらそんしちゃんに戻りそうな感じです。





関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年07月26日 08:01:25

とーはくちゃあああああん!

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
