スポンサーサイト


【艦これ】MI作戦前の空母事情。

こんばんはっ!


こちらも本当は連休前に書く予定だったネタだったんですが・・・。
SSが古いものになってしまったので改めてとり直しました。
来月の上旬からAL/MI作戦がいよいよ開始ということで、うちの鎮守府の空母事情を。
まずは正規空母!

正規空母

正規空母枠に身を乗り出して出撃アピールする龍鳳ちゃんかわいい!
・・・上の二人と下の間には正妻とそれ以外という壁が。トップ5はこんな感じです。
二航戦がここまで上がったのは紛れもなく先日のリランカ地獄のおかげです。
もう支援艦隊で使うにはもったいない戦力ですね。飛龍なんかは支援にもめっちゃ向いて層なので
場合によっては悩ましいところです。




続いて軽空母。こちらはあまり育てられてませんが・・・。

軽空母

まさかのRJトップ!実際は当然ながらりゅーほーちゃんがトップです
トップ5はこんな感じです。ヒャッハーズはLv55前後でストップ中。
低速のエースはりゅーほーちゃんに取って代わられたので、高速のエース争いが地味に熾烈。
現実的にはRJかちとちよになりそうですが番狂わせもあるかも・・・?
づほちゃんは最初の軽空母だしカワイイんですが、お株をりゅーほーちゃんにもって枯れた感。

そして最後に見えるのが栄光の一航戦・・・。
地味に上がってないんですよね。序盤は嫁とツートップをはったことも言い我らが赤城さん。
イベントの旅に烈風をガン積みされて中破するたびに舌打ちされる加賀さん。
どちらも非常に魅力的な存在なんですけど、なんか上げる気力がわかない・・・。
加賀さんに関しては五航戦との絡みがあるのでなおですが、実際のところは
ガチマップでは使わざるを得ない場面があるため勝手にレベルは上がるモノ、と
たかをくくっているのかもしれません。その分他に全力!と。

MIまでには90くらいにはしておきたいですが・・・間に合うかなぁ?
まったり3-2をやっているだけなので絶望的ですがのんびりやります。
何より、先日のリランカ地獄で資源がヤバいので積極的にレベル上げはNG。
ほんと、まったりですね。


蒼龍

おまけ1、うちの蒼龍改二さん改装したてのステータス。
90までは上げていたので高い改造レベルも何それおいしいの?でした。
最も、この後リランカ地獄でメキメキ育つことになるんですが・・・。


かんばく

おまけ2。夢の最強艦爆。
元々彗星は個人的に一番デザインがすき(アングルも好き)な艦載機です。
流星には改がありますが彗星には一二甲までしかなかったため、どうしても
艦攻>艦爆というかとりあえず流星改つんどけばいいになってる現状、
コイツの存在感というのは非常に大きいです。

これからもこんな感じで任務報酬のワンオフでいいのでバンバンif艦載機が
出てきてくれないかな~と思ってます。大鳳はまずあるでしょうけど、実際は
改二自体がいつくるか?という話になりそうですねw一刻も早く五航戦も!


バルジ

おまけ3、最近の開発。
デイリー分だけの開発を水観からバルジに切り替えました。
明石さんで10cm高角も地味に狙いながらやってますがちょくちょこ出てくれます。
現在中型2、大型2。MIで必要になってくる・・・のかな?


何はともあれ、イベント開始日が待ち遠しいです!
資源はないけど・・・。
関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年07月23日 19:52:47

鳳翔:一応MIに参加したのに・・・
やっぱ史実を絡めると168とか潜水娘も出番はあるか?そんなことより龍鳳とケッコンだ!
資材は多そうには見えるけどMI相手だと少ない方になるんかな、ニュースサイト見てると足りない足りないって声が。あ、その前に榛名改二忘れてた。

- れがしぃ - 2014年07月23日 23:44:00

>>虞姫さん

お艦ちゃん、キャラはすきなんですが今育てる余裕がないですね・・・w
いむやちゃんは私も大歓迎。潜水枠の正妻なので改二来て欲しいですね~。
ヒャッハーズとかも怪しいですが、赤城さん新ボイスきたしそちらも気になる。
妙高型はとりあえずいつでもばっちこい、榛名は改二を今か今かと待ってますw

資源はこれで底辺クラスですね~。
私の今の指令Lvだと自然回復分が26000程ですから、まずはそこまでは回復させておかないと話にならないと思います。今のままではE3攻略すら危ういw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
