【さんぱず】勅命終了&まったり!

こんばんはっ!


昨日は予告通りの艦これ忙しさ(アップデート&ウィークリ消化)のため更新が
できませんでしたが今日こそはっ!w
羅針盤に嫌われている今だkらこそ、出来ることもあるということで。

せいせき

今回の勅命のリザルトです。
最終日以外は士気高揚字以外、旗の補給はやってないです。



とりあえず、前回の勅命~今回での自分のプレイスタイルと照らし合わせて、
今後の勅命イベントの参加具合も見えてきました。

・少し玉ジャブしないと1000位以内は難しい
・100万点の報酬を狙おうとすると玉が多少目減りする
・(パズドラからの流入組が少ない内は)5000位以内は射程距離


といった感じでしょうか。
最近、パズドラからの流入組が少しずつ増えているように思えるさんぱず。
必殺技の概念以外は常識がそのまま通用するのは強みですかね。
個人的には限界突破と技能Lv上げシステムに関してはこちらが正論だと思います。
入手法が増えて相対的に価値が下がったたまドラに対して、被りキャラが
未だに進化させないと覚醒できないパズドラのこの部分。

これに関してははっきりいってクソです。

後出しだから~とかいう問題じゃなくて、アップデートに合わせた常識を
作っていくのは運営の仕事だと思いますね。
被りが出やすい課金者への数少ないメリット(たまドラ節約)すらも考える
ことが出来ないのはいかがなものか。
調べたところ、さんぱず側も初期はそうだったようですが今の仕様に変更に
なったみたいですね。


・・・とプレイ時間が減ったゲームの愚痴は程ほどに本筋へ戻ります。
今回の勅命イベント報酬である3人の娘さん!

報酬

先日ものせましたが次女さんですね。
神算パを作るのに欲しいな!と思って頑張りましたが、よく考えてみると
エンハンスを生かすには漢の神算じゃないともったいない・・・けど層が薄い。
かといって他に染めるともったいない。うーむどうしよう?キャラは好きだけど。
そんなことを考えたら結局は軍師さまパの中に入れることにしました。
これなら他の姉妹も一緒に使って上げられます。


三女

こちらもランキング報酬。
そもそも漢の手持ち自体が少ないので何でもウェルカムなんです。
それが女の子となればなおさら!ろりすきーなわけではないよ!
・・・なんですがスキルが重いですね。技能Lvを上げれば改善するのかな?


長女

こちらはイベント開始時に全員に配られた長女さんですね。
限界突破分は初級クエストの報酬で貰えます。三姉妹で兵種が
唯一異なるのが特徴ですね。所謂防御態勢持ちです。

何もかもに疲れ果て絶望したが故の性格&台詞に聞こえますが、
実は結構お気に入りキャラだったりします。
(ここまで褒めたんだからその大きいのを揉まs(ry
242や441が安定する割にはあんまり防御態勢を使う機会が少ないさんぱず。
パズドラをやっているとちょっと不思議な気分になりますね。


こんな感じで勅命の報酬キャラたちでした。
前回のソンシちゃんは最初から組みたいパーティのビジョンがありましたが、今回は
どちらかというとクエストの報酬のほうに重きを置いてみた感じです。
超Sレアしか出ないガチャチケットとか地味に嬉しいですし、玉は使っても
そのぶんはきちんと帰ってきてる感じを受けました。

次回からも目標はとりあえず上級クエスト報酬を50万分受け取れるまで。
それ以上は気分で決める、というやり方にしていこうかなと思ってます。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links