【艦これ】榛名、正妻の風格!

こんばんはっ!


やっとこさデイリーの終わりそうな艦これ。
私の一日ももうすぐ終わりそうなこの時間ですが、最大の敵はやはり
羅針盤、ということなんでしょうね。

のしろん

ふともも公認(?)のしろんきたっ!
ようこそ我がももいろ鎮守府へ・・・。

資源調整のためにちょくちょく大型建造をやっていますが、旗艦をやはぎん、
大和レシピで来ました。初お迎えなので当然大歓迎です!
それにしても武蔵さんは・・・いつ来てくれるんでしょうかね(´・ω・`)

前置きはこのへんにして、今日は先日改二になった榛名さんについてです。




はるな

金剛型の中では金剛さんに次いでレベルの高い榛名さん。
改二レベルは十分すぎるほど満たしておりました。
まぁ高速戦艦ですし、上がっている提督は非常に多いと思われますね。


改二

復活ッッッッッッッッ!!!
絵師コニシ氏、ここに大復活ッッッッッッッ!!!!!!

やー、素晴らしいです。
今までの金剛型改二とはいったいなんだったのか的気合の入り具合です。
何よりも本人様が一番辛そうでしたが、これはもう胸を張っていいのではないかと・・・。
金剛型戦艦の躍動感溢れるイラストが改二でも受け継がれているのは非常に嬉しい!
さらに言えば、ある程度アニメ版を視野に入れた画風になっているのではないか
と思われるところもいいです。親和性も取れそうですよね。

これはもう、金剛さんとの戦略的ケッコンが終わったらの真ルート確定ですね。
戦艦枠の正妻戦争、長い戦いに終止符がついに打たれた感じです。
95前後の子がごろごろしていますからね・・・私が優柔不断なばっかりに。


戦艦といえば適正口径補正徹甲弾の修正がありましたね。
そもそも徹甲弾は重巡にも付けられるはずだったような高速戦艦にも装備可能に。
前者との組み合わせもあり、46/46/三式が多かった高速戦艦の装備がりエーションが増え
より戦略に幅が出るようになりました。相対的にビス子ちゃんも強化されたのかな?

しかし・・・イベント前のテコ入れほど怖いものはないので慢心ダメ、ゼッタイ。


榛名さん、出撃任務もありました。
前回のマゾさもあって覚悟はしていましたが・・・内容は5ー1をS勝利。
蒼龍さんの時も多少はリスクを減らせるんですが、必須構成の枠があるため固定がムリに。
正直、これも懸念されましたが今回の条件は榛名改二が旗艦ならあとは自由。
・・・つまり、羅針盤制御が可能(ボスルート固定)ということです。


ということで・・・。



出撃任務

反抗戦?ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜
ということで潜水艦構成じゃなかったため一発ツモでした。
大鳳さんも慢心してか、艦戦は2スロに留まりあとは二航戦の天山/彗星。
流石にバシバシ当ててくれるのであっけなく昼で戦闘は終了しました。
昼連撃といい、ほんとに火力上がったなぁと実感しますね・・・ほんとイベントがコワイ。


近況はこんな感じです!
とりあえずイベントまではゆっくり育成を進めていこうと思います。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links