【艦これ】秘書艦は大事。

こんばんはっ!


前回の艦これ日記を書いたその日の出来事ですが・・・。
寝る前に資源をチェックすると、仕事から戻った時に回復分を
燃料が超過しそうな感じだったので大型建造で調整を、と。

建造時間

ガタッ

艦これにおける建造時間では、8時間を有するのはごく一部の艦になります。
長らくそれは一種でしたが、つい最近それが二種類になりました。
このレシピを回すとき、秘書艦(旗艦)はいつも矢矧ちゃんでした。
理由は、史実のこともありますがぶっちゃけ能代も欲しかったから。
験担ぎというか、阿賀野型同士来てくれれば嬉しいかな、と。長女の阿賀野さんもこれで出ました。


その艦とはそう、大和型です。
リーサルウェポンと呼ばれるにふさわしいそのスペック、そして消費資源。
あらゆる意味で世紀末な彼女たちをお迎えしようと、少しずつトライしてきた大型建造。
今まではずっと4000/6000/6000/2000/20
のレシピで回していました。(燃料/弾薬/鉄鋼/ボーキサイト/開発資材 です)


ただ、これをやると遠征をやっていても燃料と弾薬の差が広がるんですよね。
意識して遠征を弄ると他が溜まらないので難しいところですが、こうなったら
大和レシピのほうで調整して資源をコントロールしてやろう、と思った次第です。
いろいろ調べてみた結果、大型建造実装日に試して爆死したレシピが適当でした。

5000/6000/7000/2000/20 ですね。
鉄は元々あまり気味なので誤差、ボーキサイトの減りは同じということでこれに決定。
のしろんも先日お迎えしたので、ヘンな下心もなくなり秘書艦もとっておきにすることに。
そう、大鳳、レア艦載機の嵐を我が鎮守府にもたらしてくれたまさしく女神・・・。

そう、翔鶴さんです!
またしてもkの女神さまは・・・福音を一発で呼び寄せてくれたのでした。
大鳳をお迎えした後は無事ケッコンも済ませ、我が鎮守府の空母エースの
トップ3に堂々食い込む翔鶴さんですが、これでまた育成に拍車がかかります!w


・・・長らく引っ張ってしまいましたが。
お迎えしたのは!












武蔵

ようこそ武蔵さん!
我がももいろ鎮守府h・・・ぇ、聞いてない?失礼しました・・・。

これで大和、武蔵、大鳳と大型建造の華がそろい踏みしました。
私の中では大和さんを育てる=他が満足のいくように育ちきっている状態 なので
それはまだ先の話として、改造Lvの低めな武蔵さんは演習を使ってゆっくり育成を
進めていきたいな~と思ってます。





関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年08月03日 21:58:18

正妻争い待ったなし・・・!もう翔鶴姉か鯨ちゃんでいいんじゃないかな・・・。

- れがしぃ - 2014年08月05日 21:32:56

>>虞姫さん

軽空母枠は完全にりゅーほーちゃん一人勝ちですねw
瑞鳳ちゃんと並んでAL作戦の要になってもらうか検討中です。

翔鶴さんもとても・・・いやものすごくいいコなんですが!
やっぱり瑞鶴ちゃんが正妻の座は揺るがないですねw
・・・いや待てよ、この世には姉妹丼という便利な言葉g

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links