【艦これ】臨戦態勢!・・・になりたい。

こんばんはっ!

いよいよ艦これ夏イベントがこの金曜日から!ということで。
資源と準備は大丈夫か!?と言われれば・・・
まだNoというべきでしょうね。

今週はいつも以上に任務を消化したかったので月曜日の更新をお休みしましたが、おかげで
ずいぶんと任務欄がさっぱりしたぶんレベル上げとバケツ稼ぎに専念できます。
とはいえ資源調整しながらなのでバケツは少しずつ溜まれば良いかなという感じです。
捕鯨→蒼龍任務コンボの時からで考えればだいぶ回復はしましたが・・・まだまだですね。

ケッコン

戦艦とも初ケッコンです。
Lv90台ばかりで迷いに迷った相手ですが、まずは初期からお世話になってる金剛さん。
幾多の戦場を第一線で共に戦ってくれた頼りになる相棒ですね!多分正妻は榛名になるけど
イベント前ということで、いつもより育成の幅を広げてレベル上げしています。





武蔵

資源調整を兼ねて武蔵さんのレベル上げをしていたら、なんかあっさり改にできましたw
大和さんより改造Lvがずいぶんと低いのでイベントに近代化改修まで間に合うかなと
思った末の判断ですが、良い感じに育ってます。最終マップで活躍の場があるのかどうかは
私の運と資源と羅針盤と愛にかかってるような気がしますね。


レベル上げ

現在はヒャッハーズ育成中。りゅーほーちゃんはもうすぐケッコンです。
軽空母ではぶっちぎりのLvトップ。正妻も内定しているので余裕の随伴艦ですw

ヒャッハーズに関しては改二フラグがグリコ的な意味で立っていますし、今回のイベントは
AL/MI作戦において、
片方に参加した艦娘はもう片方に参加できない

という制約、そしてMI作戦においては双方支援艦隊ありでの壮絶な航空戦
が予想されるので、艦隊の層は厚いほうが良いな、というところから。
とりあえずLv80をひとつの目標として、その後他の子の育成にシフトしていきたいと思っています。

とはいえペース的には間に合わないので、金曜日は人柱さんの動向を見ながら。
資源もお世辞にも多くはないので、じっくりと準備してから望みたいと思います。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links