スポンサーサイト


【艦これ】まったりAL-2 メモ

こんばんは!そして・・・
お盆休みだぁーッ!!
・・・という感じでどっかりPC前に座ってます。暦通りとはいえ嬉しいですね。

艦これ夏イベントも最終海域をクリアした提督が少なからず出てきている模様です。
私は資源を回復させつつ、育成を進めつつなのでゆっくりペースですが、とりあえず
雲龍がゲットできるE5まではなんとかめどが立ちました。後は段取り通りいくかどうか。
E6報酬のアノ子はとっても・・・すごく好みなので欲しいですがちょっとキビシイかな?

そんなわけでE2、つまりAL-2のメモなんかをつらつらと。
周回するならE3んありそうですが、ある意味ここが一番アツい戦いでした。


初期ボス

AL-2のボスはこの子なんですが、AL-1よりはボスにたどり着くだけなら運は作用しません。
それでもAL-1と比べて、ですからうちの飛鷹と羽黒ちゃんは脱ぎまくったわけですが、それでも
AL-1とは比べものにならない到達率でボスを削って居くれました。

ボスはAL-1より難しめ、とされていますが、実際のところは艦隊の被弾率によります。
AL-1では半壊気味でもS勝利が狙いやすかったのに比べて、三式弾フルファイアが
メインのダメージソースであるAL-2ボスは重巡/航巡がどれだけ顕在であるか、そしていかに
ザコに攻撃を吸われてないか、というところがあります。


うちの艦隊はとにかくよくぬぐので、支援を出しても資源がかさむ一方。
そもそも事故がなければたいした被害も出ずにいけることもあるので、それを信じて
試行回数を増やしたほうが私の場合は良い方向に傾いたみたいです。

ですが、そんな子供だましは最終形態には通用しません。
HPが跳ね上がるそれは最早同じ生き物とは思えない強さで、うちの艦隊では支援を
出さざるを得ませんでした。よほどの練度と運がない限り支援なしはキビシイのでは。


最終形態との決戦は3時の演習の後に絞り、支援艦隊も準備しました。
こちらが道中艦隊。

道中支援

戦艦ぶっこんでますが、実は手抜き感アリ。
装備を普段使いから変えていないため、期待値が少し低い?です。
あとは一応支援向けにしています。この支援艦隊のメンバは後にMIで運用される子も。


決戦支援

こちらが決戦支援艦隊。
武蔵さん入れてみました。仕事としてはいかにボスの随伴艦を削るか。
数を減らしてくれればベストですが、そもそもあまり多用したくないですね。


そして気合入れて進軍した結果・・・。




ボス到達

演習キラつけの効果もあり一発ボス!(一人おバカが半脱ぎになったけど)





ボス最終形態

会いたかったぞケンシロウ!!!!





















羽黒ちゃん

羽黒:光になれええええええ!!!!
(これ以上脱ぐと提督に性的お仕置きを受けるので・・・お願いします)





というわけで、奇跡的に一発クリアでした!
道中の事故がなかったに近いのが大きかったです。
ボスは支援や攻撃の偏りもあり、夜戦開始時にはボスの体力はかなり残っていましたが
クリーンヒットが続いたのでごっそり持って行くことが出来ました。駆逐も頑張った!


きよしも

最後のドロップは新人ちゃんでした。
近代化改修ボイスがけっこうかわいいです。まったく・・・クチクカンは最高だぜ!!


大y度

こちらはゲージ破壊報酬の大淀さん。
満を持しての艦隊デビューですが、新装備がインパクト強いですね。
まずは改にする。話はそれからだ!



続くよ

M I の 扉 が 開 か れ る ・・・





【メモ】

最終リザルト

構成/レベルはSSの通り。

装備は島風ちゃんが33号電探x3、しれぇが33号+10cm高角x2。
重巡ズは3号x2、三式弾、水観/九八夜戦
ヒャッハーズは烈風2+飛龍天山(蒼龍彗星)、彩雲です(手抜き)
ここをもう少し積めれば駆逐の装備が見直せてラクになったかもしれませんね。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
