

【艦これ】まったりMI-3 メモ

こんばんはっ!


長いようで短かったお盆休みも今日でおしまい。
ガリガリ艦これ!というよりは、後半のイベントラッシュでバタバタだった
気がするこの連休。みなさまは如何お過ごしでしょうか?

終戦記念日にはゆっくりと時間をとって資料に目を通したり番組を見たり。
昨日は飲み会でしたが、歳を取ったからか同じようなことをしていたヤツもいたみたい。

そんな中でも艦これの話題はしっかりありました!
ということで、今日は更新の間にたまっていたイベントマップメモをまとめて更新します。


タイトルの通りMI作戦となり、AL作戦で使ったコたちはここでは使えません。
その代わり、今回のイベントの目玉である新システム【連合艦隊】がいよいよ使えます。
具体的にはどんな感じかというと・・・。


連合艦隊

こう!
・・・正直、地獄のE1、E2を抜けた後でのこれはカタルシスすら感じるインパクトでしたね。
左側の艦隊がメイン艦隊である第一艦隊。空母を中心とした機動部隊。
第二艦隊はその護衛艦隊となる軽巡、駆逐、そして索敵や火力源の重巡、航巡で形成。
おおざっぱな縛りはありますが、航空線から始まるいつもの戦闘がとてもダイナミックに。


そんなMI-1ことE3は一言で表すならば、連合艦隊体験版といったところです。
あくまでシステムを理解してねという難易度で収まっています。ここまでこれた提督たちならば
まず苦戦することはない敵の構成となってます。
航空線だけで戦闘を終わらせられるマスがあるため、被害も少なく進軍進軍。


ぼす

なんか危険極まりないことを口走りつつボスも登場。





ばいばい

見せて貰おうか、連合艦隊の実力とやらを!って感じで襲いかかってきます。




ラスト

空母姫:ゴフッ・・・!こいつら強すぎィ!

というわけでサクっと終了。
ゲージ回復はないですが回数を行く必要があること、疲労抜きがあること。
そして常に2艦隊分の資源を食うと言うことでまとまって資源がなくなること。
このあたりの仕様的なものはありますが、苦になる要素は特にないです。
レア掘りをするならここが良いのではないでしょうかね。捕鯨もここが良いかも?


【メモ】

SSを取り忘れているので詳しいLvは後のMI-2、MI-3のものを参照して下さい。

第一艦隊
一航戦、二航戦(艦載数の上位2スロを烈風、3スロ目に流星改、4スロ目に彩雲、二式)
戦艦(46/試製35.6/徹甲弾/水観)

第二艦隊
神通改二(2号x2、;夜偵)
駆逐艦(10cm高角x2、照明弾/三式ソナー)
大井改二(甲、2号x2)
航巡(3号x2、水観、タゲ灯./32号)

【母港】
なし




関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年08月18日 20:07:09

やっぱり連合艦隊は見栄えがいいね、体験版ということは本番はやはり日本海軍第二のトラウマ『レイテ沖海戦』か・・・!

- れがしぃ - 2014年08月18日 22:00:50

>>虞姫さん

\カニバルダヨ!!/

ということで連合間他、とっても良いですね。
早くもこれを利用したレベリングも発見されて。イベント完走した提督たちはこぞって利用している模様です。ドロップも良いので。

時期的に次の秋イベントこそ信濃が来そうなのでレイテではなさそう・・・ですが、レイテきたらいよいよゴコーセン改二きますかね!?超楽しみです。

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
