【艦これ】まったりMI-2 メモ

こんばんはっ!


連合艦隊の壮大なスケールでの戦闘にも慣れたところでお次はE4,MI-2となります。
ここでのボスは先ほどのMI-1で顔見せしたこのコとのガチバトルになります。

ボス

いやぁ・・・堅いです。堅いですよォ!




かなり高めのHPと装甲を持つMI-2のボス。
MI-1同様、構成によるルート固定がある程度できるため、試行回数を
上げることでクリアは見えてくるのですが、これが最終形態ともなると

ボス最終形態

強がってるけど必死です!
HPがさらに上がるので若干トドメをさしにくく、決戦支援を使って確実に倒すのがセオリーかも。
とはいえ、後述する烈風拳戦法だとそうでもない感じで削れてしまいます。
連合艦隊システムとも合致した、あきつ丸の意外な活躍場所ですね。


ドロップもよかったです。

はやしも

一回目でドロップ。これでしもしもシスターズ揃いました!


ラストドロップ

ラストドロップ。
大型建造とはいったい・・・ダイハツアザーッス!


しれぇ

ゲージ破壊報酬です。しれぇ!!
これでまた育てる駆逐艦が増えました。まったく・・・駆逐艦はs(ry


つづくったらつづく

いよいよ次がMI最深部。EXを除けばラストマップとなります。
気を引き締めてガンバレ!





【メモ】

第一艦隊

第二艦隊のレベルについてはMI-3の記事を参照下さい。

装備:第一艦隊
あきつ丸・・・烈風x3
一航戦・・・飛龍天山/蒼龍彗星、流星改、烈風/烈風改、彩雲
二航戦・・・流星改、烈風、烈風/二式、彩雲
霧島改二・・・46、試製41、水観、32号

第二艦隊
神通改二・・・2号x2、夜偵
駆逐艦・・・10cm高角x2、照明弾/三式ソナー
大井改二・・・甲、2号x2
航巡・・・3号x2、水観、三式弾


【備考】
おしまい

堅い装甲を持つボスのため三式弾ファイアが有効です。
戦艦には索敵稼ぎのために電探装備。トドメは航巡に任せます。
俺の必殺技、ギガグラビティ!割合ダメージの仕様を生かしてあきつ丸は
火力装備なし。烈風をつんで浮いた空母スロットを攻撃に回します。

あきつ丸を入れることで第二艦隊に駆逐艦x4構成にすることがないので、道中事故の
提言、三式団を2枚使える、そして上述の烈風県での削りとメリットが大井です。
旗艦にすることで多少レベルが低くても全然使えます。

この構成なら、全員が疲労状態でない限り支援は必要ないと思います。









関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links