【艦これ】まったりMI-3 メモ

こんばんはっ!


イベント真っ最中ですが今日はお盆休み明けにして月曜日。
つまり、ウィークリー任務がリセットされるのでこなして資源回収ッ!です。
受けられるのは大体終わって。次なる戦いのためのキラつけも今終わりました。
そんなわけで、昨日更新し損ねたぶんを今日は更新です!

ボス

今回はオマエだーッ!



このMI作戦の最深部となるMI-3ですが、これまたある程度ルート固定が出来ます。
構成と索敵値と言われていますが、詳しい構成はメモの部分を見て貰うとして。
それでも回避できそうにないのが最初の分岐。上ルートと下ルートに分かれます。

上ルートの場合
→羅針盤でのハズレ分岐が一回増える。夜戦マップがある

下ルートの場合
→ほぼ索敵値でボスまで固定可能、夜戦なし、ボス前に昼戦あり

おおざっぱに書くとこんな感じになります。
上ルートの場合、夜戦マスでの事故とそれるのがコワイということで回避したいところ。
これは最初のマスが上だった場合、初戦が終わったら撤退をすることで、連合艦隊の
システムの仕様上弾薬を消費することなく撤退できます。(疲労はたまります)
ので、疲労抜きをしつつ下ルートにいった時だけ進軍!すればサクっと終わりますw


んがしかし、私はいらちであるので・・・
20連続上ルートだったのは我慢できませんでした!!w

きっと、MI-2でラクできた分が返ってきたんだろうな、と思いつつ進軍。
そして思った通りに事故は起こった訳ですが・・・ここで新装備のテストを!


護衛撤退

あとは任せたッ!!
とこんな感じの画面が出るこの護衛撤退、大淀さんを改にすることで持ってくる新装備の指令施設。
こいつを第一艦隊の旗艦に装備してやることで、道中大破が怒ったときにこんな感じの画面に。
撤退すると大破艦と護衛のために駆逐艦1隻をつけて戦線離脱させることができ、残りの艦隊は

こうなる

こうなります。
被害にもよりますが、2隻くらいいなくなってもボスは全然撃破可能です(慢心
状況を見て、無駄な資源を使わないように判断しましょう!じゃあ上ルートいくなよ


大井っち

そんなナメられまくりの空母姫さんですが、ボスマスにさえ着けば。
最終形態でもあら不思議!多少被弾艦隊で連戦してもいけちゃいます。
(たまたま最終形態で被害が大きめだったので割とギリギリですが)
ある意味、下ルートを引くまでゆっくり攻略できる忍耐が問われているような気がしますね。
耐えられる方なら、ここは最低限の資源で乗り切ることが可能だと思いますね。


雲龍

報酬の雲龍さんです。でけぇ!(どこがと言ったら爆撃されるので
本格的に育てるのはイベント呉になるそうですが、先のことを考えるとすぐに改にまでは
育てて出撃任務をクリアする必要がありそうです。間に合うかな?


地獄への扉

\カーニバルダヨ!!/ \カーニバルダヨ!!/ \カーニバルダヨ!!/





【メモ】

第二艦隊

第一艦隊についてはE3と同じ構成です。装備のみ異なります。
また、旗艦の空母には艦隊司令施設を装備しているため、戦艦は後ろになります。

第一艦隊
赤城・・・飛龍天山、流星改、烈風、寒帯指令施設
加賀・・・蒼龍彗星、流星改、烈風改、彩雲
飛龍・・・流星改、烈風、二式、彩雲
蒼龍・・・漠線、烈風、烈風、彩雲
比叡改二・・・46、試製35.6、徹甲弾、水観
霧島改二・・・46、試製41、徹甲弾、水観

第二艦隊
神通改二・・・2号x2、夜偵
Z1・・・10cmx2、照明弾
Z3・・・10cmx2、三式ソナー
熊野改・・・3号x2、水観、タゲ灯
筑摩改二・・・3号x2、水観、32号
大井改二・・・甲、2号x2

【備考】


忍耐。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links