スポンサーサイト


【艦これ】深海棲艦 ~E-6 ダイソンの大逆襲~

こんにちはっ!


・・・なんでこんな時間に更新か?というと、今日は眼科&自宅の配管の
高圧線洗浄のためお休みをとったからです。

ファイナルステージ

そんなわけでぼちぼちやってきたファイナルステージE6もいよいよ架橋。
更新した構成やメモなんかをざっくりご紹介します!
(注:あくまで大和型を使わない、使えない環境下での攻略一例に過ぎません。
おのおのの好きな、1軍と思っている愛でた艦隊で行くことが大事だと思います!)





ファイナル

最後の削り~最終形態まで予定の艦隊です。
今のところ、これでたぶん・・・きっと運が良ければ撃破できるんじゃないかな~とは思ってます。
実際のところは運次第、というか祈りが届けば勝てる!!といったところでしょうか・・・?

道中削りですが、支援艦隊はやめました。
理由はこの艦隊だと1マス目以外は支援で事故を回避しにくいからです。
潜水艦にやられるときはやられるし、空母姫にワンパンされることだってあります。
かといって、ボスで火力が足りないかと言われたらそうでもなくて、無事たどり着ければ
よっぽどな陣形と命中率の組み合わせでない限り削り~撃破までいけます。
加えて、下手に支援を出すよりコストが安いので、バケツを払えば試行回数は増えます。

私のような資源は自然回復キャップでのキープ組は今回のようなイベントの場合、支援を
出し続けると削りきる前にガス欠になりかねません。
支援なしで周回するもうひとつのメリットは、その間に遠征に出せると言うこと。
限りある資源をチャンスにかえるなら、少しでも最後の一撃に温存したいですよね!
そんなわけで前半は右往左往しましたが、後半はこれを割り切ったので資源の消費の割に
ゲージも削ることができました。バケツは減ったけど。

連合艦隊と違ってバケツはどんだけ使っても1回の出撃で6つ。
大丈夫、ラスト・ダンスに挑む権利くらいはあると思います!





変更なし

際が見えないので加工が雑なのは気にしないでくださいねw
この3人は装備そのままです。それぞれに大事な仕事があるので、できれば誰一人として
大破はさせたくない所。大鳳さんは中破でもちゃんと雑魚掃除してくれます。陣形が良いとなお。
ただ、最近空母姫によくワンパンを食らうのも彼女であることはまた事実。
まぁ、無傷ケッコン艦の複盾陣から大破奪うんだから事故と割り切るしかないですね!





航巡

航巡は装備を変更しました。
理由は単純、晴嵐が打ち落とされるからですw
利根のは少し残るんですが、すずやんのはボスに行くまでにちょくちょく全滅します。
開幕航空戦のときにカットインが出なくてあれ?と思ったらこれでした。数少ないですし。
最終形態をやってみないと分からないんですが、夜偵はつけていません。
生きてさえいればみんなまともにダメージは入るので、チャンスはあるはず。

ムリだったらそのときはまたそのときで考えます。





千歳

一番変わったのがこの千歳さんでしょうか。
漠線だったのが完全に烈風になって制空権補助に回っています。
攻撃力は最低限なので二式を切ってダメコンを乗せました。保険ですね。
ここまで削るのに発動は一回だけでした。結構大破から粘ってくれるので助かります。
同級はちとちよとケッコン清みなので、ここは私よりラクそうですね。

夜戦が3人で戦うことになるため、実は空母たちの雑魚掃除はとーっても大事。
大鳳ちゃんもRJちゃんもしっかり生きてれば仕事をしてくれるので、最後まで諦めずに
トライしたいな~とは思っています。
もっとも、そんな望みすら簡単に打ち破りそうなのが最終決戦鬼畜兵器である
運命両断砲・ツインダイソンなんでしょうけどね・・・。





決戦の時は近いです。
しかし、最後のA勝利の時のドロップがよりにもよってコレ。



















まるゆ

不吉だ・・・('A`)

あ、ちなみにかなりの数をトライしましたが大破撤退以外ルートそれは全くありませんでした。
確率で逸れる?という情報も目にしたのpですがうちでは未実装のようです。たぶん。



関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年08月23日 20:38:38

逆に考えるんだ、むっちゃんや大鳳の運を上げるチャンスと思えばいいのさ。

- れがしぃ - 2014年08月23日 22:55:36

>>虞姫さん

いやー、まるゆが示した通りの地獄でした。
なんとか乗り越えられましたが、案外納得はしていないので資源があればリベンジしたいですねw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links
