【艦これ】レベル上げの合間に・・・

こんばんはっ!


今週は月曜日が休み!ということで、提督の方々にとっては嬉しいスタートになった方も
多いと思います(ウィークリー任務をゆっくり得きるという意味で)
そこであらためて思いました。
艦これは非イベント時のほうが忙しいのではなかろうか、と・・・。
(主に遠征的な意味でですけどね!)ガチればガチるほど張り付き必須!)

そんなこんなで機能はゆっくりと任務をこなしたので時間が余ってしまいました。
こういう時こそ、いつもは出来ないことをしよう!ということで今回は・・・
3ー5(北ルート)を挑戦してみました!(丁度あと1回でゲージ破壊だったので)
北ルートといえばそう・・・この子が待っています!

ほっぽちゃん

まったく・・・ほっぽちゃんは最高だぜ!!





艦隊

というわけで構成です。
見ての通りケッコン艦はゼロ、というか演習でのレベリングそのままの状態です、
装備もイベントが終わってからは特に変更なし、いつものですね。

とりあえず初期装備。

くまのん→3号、水観、2号、三式
すずやん→3号、水観、2号、整備員
とね→3号、2号、晴嵐、整備員
ながもん→大和砲x2、徹甲、水観
イッコーセン→流星改、烈風、烈風(烈風改)、彩雲


空母税の装備がいかに適当かがモロバレですね!w
六○一は大鳳ちゃんにつけっぱでとるのが面倒だったこと、4スロあれば大体は
いけるのではなかろうか?ということで晴嵐は保険です。


調べてみると2マス目のヲ級改、そして3マス目のほっぽちゃんがキモのようだたので、陣形は
単縦→単縦→複縦→単縦で行くことにしました。
構成に雷巡を入れなかったのは、なんとなくほっぽちゃんマスで開幕爆撃で落とされるとなんだか
ブルーな気分になりそうだったからです(´・ω・`)
ほっぽちゃんを倒したいのは山々ですが、今回はゲージを割るだけなので凌ぐことだけを
考えました。周回は周回でまた別の構成がよさそうですね。


最終形態ということで、流石にラクはさせてくれないだろうな~と思ったのですが・・・。

あれれ

ほげええええええええええ!!

ということでたまたまでしょうけどさっくりクリア。
ボスにさえ行けば楽勝ということで、いっそのこt旗艦ではないすずとねにはダメコンを
持たせてほっぽマスから強制進軍でも良いんじゃないかな~と思いました。
最終形態までは自分の手持ちでは南ルートはとても安定するので極力そっちを使うことで
大幅にコストを抑えられるのが救いですね。あんまり周回はしたくないけど。

どうやら天津風さんをドロップするようなので、毎月気長に狙っていきます。
予備がいないのと、缶が欲しいのでモチベーションは保てそうですね。


関連記事

この記事へのコメント

- 虞姫 - 2014年09月17日 20:18:26

( ゚∀゚)o彡゚ほっぽ!ほっぽ! あ、憲兵さんご苦労様です。
下手したらヲ級ちゃんに匹敵するほどの人気かも・・・次の嫁ランキングしたら上位に食い込むんじゃなかろうか。

- れがしぃ - 2014年09月21日 21:12:01

>>虞姫さん

ぶっちゃけ私はクチクスキーだけどほっぽちゃんはどっちでも・・・
ぁ、いえ、何でもありません!ウフフッ

どうも南ルートだと、最後はキツいようなので最後だけ北ルートにしました。
しんどいといえばしんどいですが、まぁそうはいっても常設海域。
気長にトライすればなんとかなります!

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links