【日記】我が人生を覆す出来事・・・。

こんばんはっ!


今日の香川は台風が本当に来るのか!?というくらいの晴天。
やや肌寒いくらいのとてもすごしやすい陽気ということでお出かけでした!
いや~、何をするにもほんとこの季節は良いですよね。体も軽いです。

それで、本来ならココで食べたオリーブハマチの漬け丼がとってもおいしかった!
これはリピーター必至ですな!というかリピーターになります!的な内容にしたかった。
したかったんですが・・・この後怒った突然の出来事で全部吹っ飛んでしまいましたw
ということで今日はそのお話・・・。


昼食をおいしくいただいた後、私たちはとある理由で献血をすることにしました。
私にとっては何気に人生初の献血です。
手続きもスムーズに進み、どうやら血液の状態も良好のようでした。





そしてその時は唐突にやってきたのです。
採血の後、簡単な試験キットにて血液型を判別するんですが・・・。




看護師さん:AB型ですね!(ニッコリ




















・・・えっ?













看護師さん:AB型ですね!(ニコニコ
















工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!










マジか・・(´・ω・`)










どうやら、こういうことは時々あるみたいです。
私は今まで血液検査そのものは(主に小さい頃に)病弱だったため比較的
していますが血液型が記されているのは母子手帳のみ。
その後はこれを鵜呑みにしてこの年齢まで、ただひたすらA型として
生きてきました。えぇ、ダレがなんと言おうとA型!!

職場での健康診断でも血液型の判別はないので、ず~~っとそう思ってました。
どうやらこれは仮判定のようですが、9割がた正しいとのこと。
2週間以内に郵送で詳しい情報が送られますから、楽しみにしててね♪(ニッコリ
と超スマイルで返されたんですが、正直その後の献血の記憶は曖昧でした・・・。


なんだろう、このなんともいえない感じはw
何型だからいいいやだ!というのではなくて、今まで当たり前にそう思って
生きてきた何かが全否定された感じ!
泣いても笑ってもあと2週間で運命の結果が届くわけですが・・・。

こいつは本来の理由以外に、何かとてつもないドンデン返しを食らった感じです。
A型のみなさんサヨウナラ!なのか?AB型のみなさんコンニチハ!なのか!?
・・・ぁ、どっちも同じだ(´・ω・`)いやまてよBとかOというオチも・・・!?
なんにせよ、これが確定なら兄弟そろってABというオチになりますが・・・。
こうなると輸血の観点から、なかなか親不孝な兄弟だなぁと思いましたw


楽しみなような、怖いような。
つまるところ、言いたいことは一つです。
そうだ、献血に行こう!!

関連記事

この記事へのコメント

- フィー - 2014年09月27日 19:21:18

ま…まぁ何十年も前の検査と今の検査なら、今の方が信頼性が高いもんねぇ…

- れがしぃ - 2014年10月05日 22:35:49

>>フィーさん

AB型確定でした(´・ω・`)
これからはAB型として堂々と生きていきますw

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links