【艦これ】台風だって何のその!~秋イベに向けて~

こんばんはっ!

今回の台風19号も、私が住むうどん県でも激しい風に見舞われました。
ほんと四国の中でも地理的な条件もあってか私が子供の頃はほとんど被害がなく、
台風→警報が出るだけで何もないただの休日 的な時代を過ごしたゆとり民です。

それが今では完全に通り道が変わってしまったのか毎度のように市街が出ますね。
とはいえ、これが本来の台風というやつだ、ということで一昨日、機能と猛威を振るった
今回の台風も十分な備えで無事乗り切ることが出来ました。いやほんとすごい風でした・・・。


はるな

艦これしながらね!(停電の類いは大丈夫でした!)




というわけで、無事榛名とのケッコンも済ませはれて1軍(ケッコン艦隊)入り。
戦艦も少しずつ充実してきた我が鎮守府ですが、ついに!
秋イベントについての言及がありましたね。

今のところ要約すると
・中規模な作戦内容(ただし連合艦隊マップは存在)
・新しい艦娘多数登場
・イベント前後にも扶桒型戦艦の改二実装


となってます。
ついに・・・ついに不幸姉妹にも改二が実装ですね!
if改装(既に航戦な時点でですが・・・)ということで、設計図が必要なのはほぼ確実として
火力特化型の割り切った通常戦艦へと戻るのか、はたまた航空戦艦の純粋な強化なのか。
後者だとヨンコーセンとの差別化が逆転しかねない(運と回避は分かりませんが)、ちょっと
日向さんがかわいそうな気もしますねw(運営的にもとっておきなのかな?)

なかのひと補正もそうですが、扶桒姉妹は今の段階である意味ビジュアルが完成している!
といってもいいほどのできばえだと思っているので、このクオリティが改二でどうなるか!?
というのはとっても楽しみです。そしてどんな装備を持ってくるのか。
尻?言うまでもなくやってくれるに決まってるでしょう!愚問である!!


この運命の姉妹と深く関わりのある育成中の艦といったら・・・。
育成段階

時雨ちゃんでしょう!!ケッコン間近です!
駆逐艦の正妻枠として育成、磯風の育成が進むのを待ってからのはれて合流、現在はツートップの片翼
となって我が艦隊の対空番長を務めます。夜戦も任せて!!
不幸さんたちを好きな提督の方々なら、時雨ちゃんの図鑑でのセリフには思わず涙をしたため、
きっと傍らに時雨れちゃんをおいておきたい!!と思うこと間違いなしなのです。
ヨウシエングミカッコカリでいいからください

秋は中規模な作戦、と公言されていますが、一応育成はプロジェクト信濃として続行中です、
ずいぶんと待たせてしまったヨンコーセンが終わったら、次は航巡!と行きたかったのですが
ここだけ扶桒姉妹を改二レベル付近までの育成に切り替えて進めていこうと思ってます。
もっとも、長らく我慢しながらの育成だった大淀さんがもうすぐゴール。本当は矢矧さんと早く
結ばれたいわけですがスケジュールがずれ込んでしまったのでこの枠に航巡かなと思ってます。





2ページ目

ながもん(改二待ち。ただしイベントで必要と判断したらケッコン覚醒)
ビス子(drei待ち、来月勲章が1つ取れ次第即ケッコン、1軍入り)
の育成は完了しました。特にビス子ちゃんは存分に暴れて頂きたいですな!
(そしてバンバン中破してね!!)




3ページ目

何気に激戦地はここですね。
さぁ次誰とゴールしようか状態ですが、とりあえず出撃任務のせいで蒼龍さんとレベルが離れてしまった
飛龍さんをおそろいにしてあげようと思ってます。連合艦隊ではまた頼りにしてます!
そして今度こそ、我が鎮守府における女神にして正妻の中の正妻、五航戦の活躍の場を
もうけてくれないかな~と思ってます。中規模作戦なのでどこまでやるか分かりませんが、
なんとな~くレイテは次のお楽しみ(ゲス顔)にとってあるような気がしてなりませんね・・・w


というわけで今回はこんな感じです!
まだまだ溶鉱炉との戦いが続いているので、そちらも頑張ります。頑張って翔鶴姉!!








関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

みくさん時計
ぷろふぃーる
管理人:れがしぃ
まったり運転が信条!
のうどん県民です。

趣味・・・ミクさん(譲りません)

他は浅く広く?な感じで…。
詳しくは「ABOUT」より!
相互リンク、RSS大歓迎です!
おしながき
新着えんとり
新着こめんと
月別あーかいぶ
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS Headline
Google Search
now Loading...
Twitter
My favorites
Portal Links